小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

真夏の小菅川

2014年08月11日 | 小菅川釣

8月一週目、今年二回目の小菅川

あら今日は先行お客様が居ません・・・めずらしい

 


ユスリカが飛んでたのでドライにしたがあたりがない、それではとニンフを流すと二匹。
ニンフに飽きたのか釣れなくなった、なかなか渋い。 


さっきマーカーの黄色にあたりがあったので
もしかしてと黄色っぽいドライを流してみたら、気に入ってくれたみたいで何匹か釣れた。


下の写真ですが、20cmくらいの変わった魚が釣れた。

 虹鱒 ウグイ ハスにしては尻尾違うし肌もつるっとしてる オイカワ

わかりません

 

黄色系のフライも飽きたのか釣れなくなり
次々と大きめ小さめの色々流したけど、見には来るが釣れなかった。

今日はWハンドを振り回す人も居ないし、釣人も少ないので好きな場所に入れてのんびり楽しめました。
でも・・・・・暑かったあ 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日は原爆の日 | トップ | 菅沼バードチャリテイ森のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小菅川釣」カテゴリの最新記事