小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

冬の函館観光

2014年01月19日 | 旅行


世界三大夜景ナポリ・函館・香港とあり
ひとまず近くの函館へ女二人で1月14日行って来ました。
2泊3日のツアー内容は添乗員なし、朝市と函館夜景の送迎のみ、安いから仕方ないか

二日目に見れた綺麗だった夜景、雪が少し降り始めたせいで写真が残念いまいち 




観光は市電で移動、初乗り250円とチョット高め。
夕食はバイキング、食事してる人の半分は台湾の観光客でした。

2日目朝7時30分に連れてってもらった、朝市のお店は観光値段で高いので買わなかった。

その後函館山、元町あたりを歩いてみた。
赤レンガ倉庫のお店はチョット期待はずれ、
お昼は夕食のバイキング飽きたので、赤レンガ館近くの感じのいいホテルのレストランに入ってみた。
看板メニューと違いランチはハンバーグとカキフライのみだった。
雰囲気の良いレストランだしと食べたお味は、電子レンジでチンの味だった・・・・・・
宿に帰ったら、万歩計が13,000歩良く歩いた。


帰りの3日目は雪で飛行機が発着できずハラハラ。



それでも2時間遅れで羽田に帰ることができた。
羽田は晴れててびっくり。



二泊三日の家事をしなくていい、のんびり旅行は終了 



コンデジ撮影で夜景が残念 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木で新年会・・・帰りは渋滞 | トップ | 入院してました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事