チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その9

2007-05-21 | 616

最終日の朝。

荷物をまとめて、フロントでタクシーの予約して、
(シャトルバスより安いって言うんだもん)
荷物預けて、いざ最後のシティへ!

朝ごはんは、マイヤーの向かいの広場にあるカフェで。
あやしい空模様により、一時避難もあり。



↑相方くんはやっぱりスコーン



↑私はなぜか朝からこのような マッドケーキのマフィンバージョンで!


普段は絶対にこういうものは食さない(特に朝は)私ですが、
オーストラリアに来てマッドケーキを食べずに帰ることはできないのです。
チョコレートのかたまりのようなマッドケーキですが、
スポンジ部分は結構塩味が付いてたりして見た目ほどでは…



↑しかしここでギブアップ


腹ごなしにその辺を歩く。



↑ブログ仲間のnaoママさんにもオススメした「ミスモード」
今回は行けなかったなぁー


歩きつかれ、しかも出発まであと1時間くらいある。

無料巡回バスのひとつ、「ブルーキャット」に乗ることに。

そして1周しました。

そしたら意外と時間かかって、ギリギリでホテル到着。

空港着いてビックリ!
シャトルバスよりたけーよ!
フロントのお兄ちゃんのうそつきー



↑最後までぐだぐだのパースの天気 at 空港


すんなりチェックインして、空港内散歩。



↑ここは変わんないなぁ 6年たっても全然変わんない


相方くん、免税店でワインを2本も購入。
私の心配は的中し、
「重いから歩けない!」
と不機嫌になりだしたので、仕方なく私がワインを持つ。
なんつーめんどくさい~だったら買うなよなー
と内心たいそうご立腹の私。
どっちが女子なんだ!

まったくもうぷんぷんだよ!という気分だけど、
とりあえずバイバイパース!


↑機内食 唯一2人が同じものを頼んだ機内食


「チキンorフィッシュ?」
だったのですが、やっぱチキン人気が圧倒的で。
その雰囲気を察した我々は、フィッシュをオーダーしました。

これが吉と出て、私の周りのチキン派は、チキンにありつけませんでした。
フィッシュの我々はお先にありつけました。
いやーそれにしても、このチーズがうまかったなー
普段はこのチーズとクラッカーセットは食べないんだけど、
これは食べてみたらおいしかったなー
このチーズが多分良かった。
相方くんの分ももらって食べるほどでした。


行きと同じ、シンガポールのチャンギ空港に到着。

やっぱり麺を食べる。



↑中国のラーメンの味でした 味は…まぁねーという感じ



↑ゆったりソファーのあるバーで一休み
日本だったらこんないいとこゆっくり座れないよなー


ここのバーのおばさん、すっごくいい人だったんだけど、
私がオーダーしたオレンジジュース…
人肌に生暖かい搾りたて。
完飲するのがつらかった。

さて、ここであと1時間近くを持て余す私たち。
わたくしあるものを発見。
「ナーイスチャンギ空港!」


続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い? (しま)
2007-05-21 23:54:07
朝から濃いものを?とびっくりしたのですが、
普段はやはり食べないんですね。

オーストラリアの記事以上にワインが持てない、
に反応してしまいました。
もってあげたんですか?2本も?
本当に大人な対応に感心。お疲れ様でした。
返信する
しまさま (616)
2007-05-22 09:28:25
いいところに目を付けて下さいました!!!
普段から旅行に出かける私は、いつでもどこでも歩きまわれるように、
「手荷物は極力軽く」
「必ずリュックかショルダーバッグで両手は空ける」
が大前提なのですが。
旅慣れていないこの人、元々手荷物がめっちゃ重い上に手提げカバンときてます。
歩き回る度にぶつくさ言われるの面倒なので、
さっさと持ちました。2本とも!
こういうところで思いやりの薄いうちの相方くん…

もう最後には、面倒なのでベンチに座らせときました
女のほうがたくましいわ~
返信する
そうです!女の方が・・・ (naoママ)
2007-05-22 14:04:50
2本のワインを持ってあげた616さんはオトナですね。
今の時代、女の方が断然シッカリしていて強いのです。三十そこそこでそれが分るなんてエライです!

60歳を過ぎた我が夫ですが、淋しがり屋であまったれで・・・
車の運転だけは上手いので、そこは頼りになりますが・・・あとはすべて私が仕切っていますわ。
その方が家庭は安泰かもしれませんね。

孫連れで行った「ミスモード」、楽しめましたよ。
ご紹介ありがとうございました。

今回の616さんの行ったパースのお天気は想像できない悪さですね。
5月のパースは知りませんが、こんなものなんですか?
返信する
naoママさま (616)
2007-05-22 14:52:34
お褒め頂きました!ありがとうございます
60を過ぎても男の人ってしょうがないんですね~
でもそういう関係の方がうまくいくと、以前にも耳にしたことがあります。
実際そうなんですね(笑)

私の知る限り、5月のパースはそろそろ雨季ですかね~
それにしても寒かったです(><)
返信する

コメントを投稿