チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その10

2007-05-22 | 616


シンガポールのチャンギ空港で見つけたものは…
「マッサージ」!
イエー!

パースで歩き回った疲れと、飛行機乗りっぱなしでパンパンの足~
珍しく相方くんも足のむくみに悲鳴をあげていまして。

おそるおそるのぞいてみると、
愛想よくカタコトの日本語で説明してくれた。
値段的にも目玉が飛び出るほどじゃない。
空港内施設でこんなもんならいっか。
時間もつぶせるしねー

ということで、決定!

足マッサージ40分(だっけな?)。
生まれて初めての足マッサージの相方くんは超ドキドキ。

どうやらできたばかりらしいこのマッサージ施設。
結構広いし、雰囲気も悪くなかった。
日本語はほぼ通じないですけどねー

わたくし、足がむくみすぎて、
膝上までズボン上げたら血流が止まるくらいきつくて!
マッサージ満喫できませんでしたってば

相方くん 「かおりんアンパンマンみたいな足になっとる」



やっぱり若く見られた我々2人。
どうやらハタチくらいの学生カップルみたいに見られたようだ。
微笑ましそうに、子供に話すように語られても、
30の私はどうやって返したらいいか微妙だ。

機内泊のため、化粧も落としていざ搭乗!
足のむくみもスッキリ☆



↑軽食が出ましたー うまいっす


行きも帰りも、寝る間を惜しんで映画を見てしまった…

「ホリデー」
ジュード・ロウかっこよすぎ
キャメロン演じる女の子のキャラがどうしても魅力的に見えず残念
 
「幸せのちから」
ウィル・スミスの息子かわいすぎ 
お金が全然ないことの恐ろしさを思い知るが、終わり方がイマイチ…

もういっこくらい見た気がするんだけどなぁ
なんだっけなー



↑2時間睡眠で起こされて朝食 私チョイス
最後の機内食…



↑相方くんチョイス 


そういえば、たしかパース~シンガポール間でこんなものも出ました。



↑アイス 中にチョコソースたっぷりでちょっとくどい


さて、眠気に倒れそうになりながら出迎えフロアに出ると、

うちのおかん、おとん、離れて暮らしてる弟、その彼女ふみちゃん
が2台の車にてお出迎えしてくれました。
弟とふみちゃんは5時に家を出てきたらしい。

ゴールデンウィーク真っ最中、
そんなにまでして、なぜ?


旅行レポはひとまず終わりですが、
あとのこまごましたものやことはおいおい書きたいと思います。


それではまた!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足・・・ (しま)
2007-05-25 00:36:52
娘がお腹にいた時、一度仕事中にものすごくむくんだことが。
ミッキーみたいになっていました。

足マッサージも足ツボも未経験。
やるなら上手いところにお願いしたい、
と思いつつ今日に至っています。(^o^;
返信する
しまさま (616)
2007-05-25 09:25:27
いい例えですね、ミッキー!
そう、たしかにミッキーみたい。
足マッサージに関しては、私もまだ、
感動的なものには出会ってません…
足ツボは、香港で出会ったカタコトの人が良かったです。
私「いだだだだー今のってドコ?」
マッサージ師「サンサシンケイ」
私「さんさしんけい???」
ああ、三叉神経…
ムズカシー言葉知ってました。
返信する
機内食 (miyuki)
2007-05-27 16:01:37
飛行機の機内食、どの線も似たようなのがでるんやね。
あたしは、シンガポールでいつも行くから、
夜に出る軽食がかなりのお気に入り。
むちゃくちゃおいしいんやもん。

そして・・・アイスもいつも出るけど、
おなかいっぱいで食べれない。
関空~シンガポール間はカップアイスなんやけど、
シンガポール~パースは棒アイスなんよね。
なんでかなぁ?
返信する
みゆきへ (616)
2007-05-28 09:44:32
私いつもマレーシア航空だったからさー
メニュー一緒だったりしてきつかったわ。
でも結局どこもそう変わらんのよね(笑)
軽食って、でも航空会社の色がでるよね。
マレーシアはおにぎりとかキットカットの詰め合わせが出るよ。ウーロン茶のパックとか。

アイスね、確かにあれ食うのきついよね。
でもなんでか断れない。
ノーと言えない日本人になります。
返信する

コメントを投稿