チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

オーストラリアが好きなんだもん。

2007-01-17 | チョッパー中継

パースに行きたい。

私はオーストラリアバカで、
オーストラリアのほとんどの土地が大好きだ。

その中でもとりわけ、パース。
トータルの滞在は、1年半くらいになる。
1番行ってる海外の都市。

今いい時期なんだよね~!

外に出ると太陽がじりじりしてて、
がつーんと暑くて、
空は抜けるように高くて、青くて、大きくて。
昼間なのに公園にもビーチにも人がたくさんいて。

西海岸にある西オーストラリア州の州都であるパースは、
都会すぎず、田舎すぎず。

私はしょっちゅう1人で行くけど、
昔行っていた学校や、デリや、駅に行くだけでも楽しい。
1人だってすごく楽しい。
色んな思い出が次々に浮かんできて、
歩いてるだけでウキウキしてくる。

あー
あっついあっつい日に、電車とバスでヒラリーズハーバーに行って、
お土産やさんぶらぶらして、
いつものお店でウエッジ食べて、
いつか住みたいアパートの前を通って、
キラキラ光る海と、ビーチで遊ぶ子供たちを見ていたいなぁ。

それとも電車でフリーマントルまで行って、
お気に入りのビーズ屋さんでヘンプとビーズを買って、
マーケットを周って、
カプチーノ通りでお茶して、
妖精のお店に行くのも忘れちゃいけない。

ちくしょう、パースに行きたい。

ずっと北のブルームは、今は焼けるように暑いだろうな。
ピンクダイアモンドの採れるカナナラで、また夕焼けも見たい。
ダーウィンのナイトマーケットの時の夕日も絶景だった。
ケアンズの街中を散歩したい。
シドニーのダーリングハーバーで夜の散歩もいいな。
やっぱり私は、エアーズロックより、マウントオルガが好きだなぁ。
今にもナウシカが飛んできそうな、風の谷で迷子になったっけ。

こうなってくると、もはやオーストラリアに行きたい。

明日からオーストラリア仲間に会いに、東京でございます。

いつものごとく、全く準備しておりません。

みなさまごきげんよう。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっさい! (ayumi)
2007-01-18 00:07:12
やばいね、再発してしまったねオーストラリア中毒
またひょっこり行くんじゃないかって気配がする。コンビニ感覚で。
まとりあえず千葉をたのしんで

公園あるし 海あるし ヤシの木あるし ・・
返信する
安全な街 (naoママ)
2007-01-18 00:38:23
2年前、パースのスワンリバー近くを夜主人と歩いていたら、2人組みの若い日本人の女の子に声をかけられました。
彼女達は、日本を経って2ヶ月、オーストラリアのアチコチを廻って、パースに来て間もないと言っていました。
そういう人がたくさんいる国、オーストラリアは日本以上に治安が良い国なんですね。

唯今年のオーストラリアは熱波で、あのシャラポアもダウン寸前とTVで紹介されていました。
2月の中旬から3月中旬までパースに行く予定ですが、まだまだ暑いかしら?

フリーマントルのビーズ屋さんの詳しい場所と名前をよろしかったら教えてください。
お願いします。
返信する
今頃は・・・ (しま)
2007-01-18 13:40:00
東京の空の下、ひとりどこかを訪れて折られるんでしょうか?

オーストラリア、私も10日ほどでしたが2月に行きました。
貧乏旅行でしたがいい思い出です。
一度言ってみたい。
今度は西側も、1ヶ月くらいのんびり回ってみたいですね。
小さい頃、なぜか新婚旅行はオーストラリアと決めていました。
実際は・・・ギリシャとイタリアでしたけどね。(笑)
返信する
あゆみ様 (616)
2007-01-20 00:01:27
ただ今あなたのおうちでこれを書いてます。
そうです、今私はコンビニ(オーストラリア)に行きたくて、お尻がそわそわ落ち着きません。
返信する
naoママ様 (616)
2007-01-20 00:09:46
今年は暑いんですね?
そうと聞いては、尚更行きたいです(笑)

ヘンプ屋さんですが、
分かりやすい大きめのお店は、フリーマントルの駅前にあります。
駅を出て、正面の大きい通り沿い、
というか、駅前を横切る通りを渡ってすぐ右側にあります。
お店の名前は、今出先なのでちょっと定かではありません。
帰宅して確認し次第、ご連絡致します(^^)
返信する
しま様 (616)
2007-01-20 00:14:31
今は、千葉の友達の家です(笑)。
明日はまた都内に出る予定ですが。

新婚旅行、ステキな所に行ってますね~!
貧乏旅行でも十分楽しめるのが、オーストラリアのいい所でもあります。
西側もいいですよ。
のーんびりできます(特に見所がないのがまた!)。

同年代のしま様。
私たちの世代は、そういえば、
「新婚旅行はオーストラリア!」
世代の気がします(笑)。

オーストラリアぐるり旅の際はご一報を☆
まぁそんなに役に立たないですけど(笑)。
返信する
あたしも!!! (miyuki)
2007-01-20 09:05:11
あたしもパース行きたいよ!!!!

でも・・・今日からはとりあえず(?)
ソウル行ってきます。

今年は暑い時期に行きたかったけど、無理やわ。
返信する
みーちゃん! (616)
2007-01-22 17:59:15
ソウルだったのね。
どうだった?

暑いパース…
行きたいよねぇホント。
返信する

コメントを投稿