チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

似合うと言われる色の話。

2007-01-30 | チョッパー中継

安住アナがとても好きだと思う、今日この頃。

ユニクロでずっと欲しいアウターがあって、
でも1番近くのユニクロにはXSサイズがなかった。

ある日、出かけている妹から電話が入る。

「あのアウターさーXSあったよー」

どうやら妹も買うらしい。

「何色がいい?」
と言うので、
「おねえに似合いそうな色」
と答える。

私をよく知る妹の友人も一緒なので、
きっと似合う色を買ってきてくれるんだろうと思っていた。

帰ってきた妹曰く、友人と意見が一致したらしい。

やっぱり、

オレンジだった。

しばらくたってから、親友ななママも同じアウターを購入。

「私にはオレンジを着る勇気がなかったので、カーキにしました」
とメールが入った。

どうしてなのか分からないのだが、
周りの人は皆、赤やオレンジや黄色などの原色系を見ると、
「あっ、コレかおりに似合いそう!かわいい!」
と言う。
じゃあ買ったら?と言うと、

「いやー私はちょっと無理かな~」

と言われる。

イコール、

私に似合いそうな色
  ↓
みんなが派手すぎて着れない色
ということだろうか。

本人的には、基本的には黒や白が好き。
でも、似合うと言われれば嬉しいので、着てます。
ギャップあり?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (しま)
2007-01-31 11:06:00
安住アナ、好きです。あの親身にならないところとか、
冷静なコメントとか。(笑)

ユニクロのアウター、お正月頃に宣伝していたやつでしょうか?
私も気になっているのがあるのですが結局見てないな・・・。

友人に、茶色・カーキ・渋いオレンジ・エンジなんかを
イメージされるようです。
案外派手な色かな。
最近は地味な色ばかりですが・・・。
でも、どの色も持っています。

やはり好きな色より似合う色を着たほうがいいかなと思って・・・。
返信する
しま様 (616)
2007-01-31 19:08:24
安住アナいいですよねー。

ユニクロのアウター、
中がフリースになってて、外がシャカシャカの、
フードがついたやつです。
あったかくて、かつダサすぎず、いいですよー。

私も、好きな色と似合うと言われる色を両方買いますね。私の好きな色、実は全然似合ってないのかな~と、時々ちょっと不安になったりもして。
返信する

コメントを投稿