チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

正しく出かけた週末。

2007-01-29 | チョッパー中継

日曜日は、相方くんの誕生日でした。
クリスマスプレゼントをさぼったので、
今回は双眼鏡と三脚をセットであげました。
月のクレーターくらいなら、見えるらしいです。
相方くんは、星を見るのが好きです。
ずっと曇り空で星が見えなかったので、ずっと景色を見てました。

土曜日から浜名湖に泊まりに行きまして、
レストランでお祝いのケーキ(うちのおかん手配)を食べました。

「お歌を歌うかは、お客様にお選び頂いております

と言われたので、

「じゃあお願いします」

と言ったら、

「あっ歌いますか?

と驚かれた。
みんな歌ってもらわないのだろうか。
まぁとにかく、私も一緒に歌った。

ケーキを切ってもらう。



これがうまかった。

次の日、
「のんほいパークに行こう!」
と提案。
動物園や植物園や、博物館のようなものもあるらしい。
私は、小学校の遠足で行って以来だと思う。
およそ20年ぶり。

「なにそののんほいパークって~」
相方くんは怪訝な顔をしていた。

が、これがまた楽しかった。

熱帯植物園がおもしろいよ。↓




すごい花。↓




ウツボカズラ、こんなにキレイなの初めて見た!
嬉しくて、何枚も撮ってしまった。
「虫入ってるかな?」
と中をのぞいたら、相方くんに”信じられない”という顔をされる。↓




たこの木。
すばらしいかたち。
ロマンを感じますね。↓




前日、テレビでシロクマのピースのドキュメントに釘付けだった相方くんは、動物園でシロクマを見つけて、「ピースだ!」と喜んでいました。
でも、それはピースじゃないよ。




1番釘付けになったのが、ぞう。
えらい落ち着きのないぞうで、色んなポーズとってた。




壁におでこをぐりぐりしている。




突然!
鼻で泥をつかんで、投げてきた!
逃げる瞬間のショットがこちら。↓




ばーか

とぞうが言ってるような気がして、
何だか2人とも目が離せず。
機敏に泥を避けながら、

ばーか

と言いながら泥を投げ続けるぞうを見ておりました。

そうそう、ツチブタっていうのがいて、
アリクイの鼻の先がブタ鼻になってるやつ。
すっごいインパクトだったなぁ。

その後、帰り道で、大好きなタコヤキをゲット!
好みが全く違う2人の、数少ない共通の好物。
しょうゆ味で、

激・ウマー! 




たまには正しく出かけるのも良い。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月28日 (しま)
2007-01-30 10:55:23
ΣΣ(゜Д゜;) エエッ!
うちの旦那の誕生日と同じですね。
こちらはケーキ今年はいらないと言われました。
欲しかったら買ってもいいけどって。
・・・いや、だんなの誕生日になぜ私が欲しいかどうかで決めるのか?
と思ったのですが、ここ最近太った旦那、
そして甘いものを控えたい私・・・と言うことで
ケーキなし。
出かけていなかったので、プレゼントもない。(^o^;
おまけにお腹が張っていたので家事もかなり手伝ってもらっていました・・・。

浜名湖・・・社員旅行で1度行ったっきり。
しかもうなぎ食べていない・・・。
返信する
きゃははっ (さつき)
2007-01-30 15:54:35
おめでとうございます☆
デートらいしいデートでほほえましいというか
羨ましい~♥♥♥
写真もキレイだね☆
今更気づいたけど、かおさんはアクティブやね♪
見習いたいです^o^
返信する
しま様 (616)
2007-01-30 21:38:25
ああ、そう、そうなんですよ!
前にしまさんのブログ読んでて気付きました。
すごい偶然♪
うちの場合、相方→チョコ好き 私→チョコ…
なので、いつも私がきつい思いしてます。

うなぎはやっぱり一色産!(なのか?)
ちなみに愛知県民ですが、ひつまぶしを正しく食べたことがありません。
返信する
さつき様 (616)
2007-01-30 21:44:42
デートというにはおこがましい、6年目カップルです。

私、自分のやりたいことには超アクティブです。
でも平日はここんとこ老人のようですよ。

友人「彼女のどこ直して欲しい?」
相方くん「出不精なところ」
普段は引きこもりです。えへ。
返信する
のんほい (ayumi)
2007-01-30 23:18:33
おもしろそうですね
熱帯の植物や生き物は色も形も必要以上に派手派手でその見慣れないキモさがたまりません☆暑いのは好きじゃないけどそういうのはすき。
相方君オメデトウ!!
返信する
あゆみ様 (616)
2007-01-30 23:29:38
のんほいは、おじいおばあが使う、典型的な三河の方言です。
意味は…色んな用法があるので、むずい。

熱帯の植物。
どうしてみんながお笑い芸人のように、色や形で前に前に出たがるのか?
でも、やっぱり熱帯の緑色はキレイだし、
熱帯好きの私は最高にテンション上がりましたね。
ビバ☆熱帯!
返信する

コメントを投稿