チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その4

2007-05-11 | 616


パース2日目の始まりは、カフェでスコーン。
朝も雨が降ったので、オープンカフェの机と椅子もびしょびしょ。
座りたいお客が自分で拭くのです。
店員はほったらかしです。
「あのー外の椅子濡れてるんですけど!」
と言ったとしても、
「そう、じゃあ、ハイ」
とナプキンを渡してくれる人はまだできた人と言えるでしょうねー



↑相方くんお気に入りのカフェのスコーン
この場合の”お気に入り”とは”友達と何回か来た”ということだ


私はこの後の予定を考えてジュースだけ。

そう、この日は「思い出めぐりツアー」。

パースから電車で1駅のリーダビルへ向かいます。

まずは外せない「レイクモンガー」
まぁ「モンガー湖」です。
ブラックスワンで有名ですね。
駅から結構歩きますが、のんびりしたいい所です。





雨が降ったりやんだり。
モンガーでは晴れておりました。

でかい枝というか葉っぱというかを見つけた相方くん。



↑拾って



↑走り去って行きました
「写真とってー!」と叫びながら


湖に着く前からこのテンションの相方くん。
子を見守る母のように後を付いていく私。

最初は全然いなかったのに、



↑2羽上陸



↑どんどん集まってくる



↑多分「なんだこいつ」とかってブラックスワンに言われてる





今回は結構近くに寄ってもあまり威嚇されなかったなぁ。
人相?鳥相?が悪いので、怖いブラックスワン。
だって目が赤いんだもん。
あの首見ると、どうなっているのかいつも不思議…
というかなぜか不安になります。
ろくろ首みたい。

お腹ペコペコで駅周辺に戻ってくる。
ここに来たらもちろん!



↑コスモスケバブ!


ここが1番おいしいかどうかは知らないけど(笑)
なぜかしょっちゅう来ていたので、ここしか来ません。
リーダビルには結構長く住んでいたので、格別の思い入れが。



↑チキンのケバブ バーベキュー&ガーリックソース(相方くんチョイス)
うますぎるー!


チキンとかポークとかステーキとかその他にも色んな肉からメインを選び、
10種類くらいあるソースから2つ選べます。
他のソースもおいしいし、野菜もたくさん入ってます。
このケバブ、非常に食べにくいんですが、
たまらなくウマーイです。
パースには結構ケバブ屋さんが多い。

でも実はまだこの後、食べなければいけないものが待っている!

我々が通っていた語学学校へ向かいます。
私のパース生活の基盤となった最初の学校。
ここから全てが始まりました。


まだまだ続く!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (しま)
2007-05-11 16:02:50
思い出の地のメイン、でしょうか?
彼のはしゃぎようを見ていたら私もなんだかテンションが上がりました。(笑)

食事・・・ろくなものを食べていないということに改めて気付きました。
スーパーでパン買って済ませたり。
ちょっと残念ですね。

私にも元気になるゆでタマゴ分けてください!!
返信する
しまさま (616)
2007-05-11 17:18:44
いよいよ、次回がメインです!(笑)
時々かわいこぶってはしゃぐ良くない相方くんです。

食事って、知らない土地だと失敗しがちですよね~。
私もパース以外では失敗続きです。
相方くんはパンを買って食べるとかが好きじゃない人なので、やつと旅行すると絶対外食になります。
これもケンカの原因となります。

元気になるゆでタマゴは、
なんと各ご家庭でも作れるんですよ!
必要なのはタマゴとペンだけ!(笑)
ただ、書く時にはしっかり念じて下さい☆
返信する
ケバブ (naoママ)
2007-05-11 18:09:34
うわぁ~!
ケバブ、美味しそう!
この「パースの旅」は食べ物満載で、とても参考になります。
我ら中高年は保守的で、中々新しい食べ物に挑戦する勇気がありません。
パースにいても、外食はせいぜいイタリアンか中華、ベトナム料理止まりです
616さんのお薦めは次回是非食べてみたいです。

3泊4日でエスペランスに行きましたが、その時は暑さと疲れで食欲減退・・・
結局お寿司やインスタントラーメンに走りましたが、これではイカンと反省しましたよ。
返信する
naoママさま (616)
2007-05-12 10:02:17
パースでおいしいパスタが食べたいと思ったりするのですが、いかんせん、オーストラリアのスパゲッティは随分のびていて(笑)
聞いた話によると、まとめてゆでておいて、注文が入るとレンジでチン♪ということらしく(笑)
ピザでしたら、駅の階段を下りてノースブリッジに入ってすぐ右手に見える「イルパドリーノ」(だっけ?)というお店が、火曜日はたしかピザが半額になった気が…
せまい店内ですが、結構おいしいですよ。

ケバブ屋さんは、ノースブリッジに結構あります。
ハンバーガーよりはずっとヘルシーですね。

naoママさんは、色んなものに挑戦しておられてすごいと思います。
うちの両親を連れて行った時なんて大変でしたから。
もう後半ずーっと和食ですよ(笑)
無理もないですけどね。

ドライブ旅行のレポ、とっても楽しみにしています☆
返信する

コメントを投稿