チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その5

2007-05-12 | 616

パッケージが変わっていた「チル」シリーズ↑
コーヒー コーヒーライト チョコレート モカなどあり

オーストラリアの他のコーヒー牛乳より甘さ控えめでさっぱりです。
オーストラリアは州によって売っているコーヒー牛乳のメーカーが違います。
このシリーズは他の州では売っていません。(私の経験では)

ちなみにオーストラリアでアイスコーヒーを頼むと、
コーヒー牛乳に生クリームとアイスが乗って出てきます。
なので、パックに「iced coffee」とあっても、中身はコーヒー牛乳です。
私は他のねっとりとした甘みがだめなので、もっぱらコレです。
なぜかライトのほうが甘いです。


前置きが長くなりましたが、本題へ。

いよいよ今回、相方くんが最も楽しみにしていた場所へ。



↑懐かしの校舎 オックスフォードハウス


フェニックスという語学学校です。
正しくは、「Phoenix English Language Academy」らしいです。



↑休み時間はここに集まっておしゃべりしてたなぁ



↑学校の向かいにあるプール


相方くん曰く、
「イアンソープが練習に来た」
プールだそうで。
よく泳ぎに行ってました。1人でも。
元水泳部です。
泳ぐだけなら当時2ドル50くらい。
ジャグジーにも入れる券は、5ドルくらいだったかなぁ。
(学生料金で。一般は倍くらいしたと思う)
学生に優しい国オーストラリア。



↑カーハウス 今日は日曜だからだーれもいない


フェニックスは校舎が二つ並んでいて、
これは隣のカーハウスという校舎です。
ここに来ると当時がよみがえりますね、鮮明に。

卒業した後も、私はここから徒歩1分の所に住んでいました。
そこからもう一度学校に入りなおしたことも。
相方くんにとっても、思い出深いアパートです。



↑この部屋に半年くらい住んでいました


空き巣に入られて、ひどい目にあったこともありました。
その時の詳しい様子に興味がある人はコチラで。
2回に分けて書いてます。

不動産屋とのやりとりが電話でできず、
いちいち出向いて行って、嫌がられてたなぁ

そしてここからすぐの所にあるデリ。



↑平日のお昼はフェニックスの生徒でごったがえす


ここといえば、もうこれしかない。



↑ヌードル トッピングは絶対「チキン・ベジタブル・エッグ」の3点盛りで!


これは、オーストラリアに来た日本人がかなりの確率で口にするだろう、
インスタントのミゴレンです。
それをお店の人が代わりに作ってくれるだけです(笑)。
チリソースが付いているので、
「スパイシーorノットスパイシー」
が選べます。
簡単なもんだけど、これがやっぱりウマイ。
いつもウールワース(スーパー)でどっさり買って帰ります。

この後、突然の雨に降られて2人ともびっしょ濡れ。

そしてこの後、私の二度目のホストマザー宅におよばれしました。
ホストマザーのボビーと、そのお友達(名前忘れた)、
ホームステイしているマレーシア人のアマンダとその彼氏、
次女はいなかったけど、長女のメルちゃんがいてくれました。

しゃべり倒してたので、写真ほとんどなし。



↑ボビー得意の全てオーブンでできる料理の数々
この後アップルパイもクリームたっぷりで出てきましたねー


日本で英語を教えたいボビーとその友達。
耳タコくらい「つてはないのかー」と言われます。

ボビーのお友達にホテルまで車で送ってもらいました。

今日は1番行きたかった学校に行けて、とても嬉しくて、
相方くんはとっても満足そうにしていました。

あれからはや6年以上。
あの滞在で、私の人生は随分変化したよなぁ。


まだまだ続く!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (しま)
2007-05-12 23:50:05
クリームとアイスの乗ったコーヒーを飲んだ事ありました。
いや、チョコレートだったか?
日本の普通と海外の普通って全然違うからびっくりすること良くありますよね。

メインの語学学校時代に盗難にあったんですね。
異国の地で・・・その後すぐに引っ越したんですか?
割れた窓のそばで眠った・・・一人じゃなかったとは言え眠れました?

いつかまたオーストラリアへ行きたい。
絶対貯金貯めて1週間は行きたい。
その時はまたお勧めの店を聞こう。
あと10年以上はなさそうですが・・・。
返信する
お帰り~ (miyuki)
2007-05-13 16:04:57
今までのパース旅一気に読んだよ。
ほんと懐かしすぎる!!!!
(ってあたし去年9月行ったよね?)
いや、いや・・・見たら行きたくなるのよ。
あの青い空がね・・・あたしんとこ呼んでるよ(笑)

ほんま、いい加減、逃亡したい気分やから、
読んでて、「あたしいかな!!!」ってマジ思った。
返信する
しまさま (616)
2007-05-14 09:18:07
多分アイスチョコレートもモカも、クリームとアイスがのってますねー(笑)
私はクリーム抜きで!とお願いしてます。
アイスも抜くと、なんか損した気分に…

引越しはしなかったですよ~
基本的に1年契約のところを無理やり半年で契約させてもらってたので、そう簡単に解約できませんでした。
というか、正直、引越しは考えてなかった(笑)
荒らされた部屋を見ているので、その日はなかなか眠れませんでしたよー。気持ち悪くて。

私もお金を貯めて、また3ヶ月は行きたい!
そしてまたぐるぐると旅行したいです。
オーストラリアの醍醐味は、北にある!と思う私。
都会もおもしろいですが、ど田舎もなかなか。

頑張って子連れ旅のレポお願いします!
返信する
みゆきさま (616)
2007-05-14 09:24:07
最初の滞在と、みゆきたちに出会った滞在とは、
本当に質の異なるものだったよ。
最初は「冒険」で何もかも手探りだったのが、
自分で選んで、自分で決めるものになった。
なので、友達の存在もすごく違っている。

今回は天気もイマイチで気温も上がらなかったので、
次回は夏で!
暑ければ暑いほど最高同盟のみゆきならきっと分かってくれる。
みゆきには、是非北を攻めて欲しいわぁ
半端じゃなく暑いわよー
返信する

コメントを投稿