チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

めっぽう弱いもの。

2007-02-01 | チョッパー中継

寒い。
寒い。
寒すぎる。

ただもうひたすらに、このセリフしか出ない今日。

寒い。
しつこく言うけど寒い。

私は寒さにめっぽう弱い。
ちょっとだけならいいけど、
ずっと寒いという状況が恐ろしい。
寒いところに置かれると、もう頭がそわそわしっぱなしで、
冬になると、寒いという理由でその時々の彼氏とケンカになった。
もうそれくらいだめ、寒いのが。

そんな私は大学時代、だかだかと雪の降る金沢に住んでいた。
大学なんて、行くと雪山と化していて、
除雪車が走り回っていた。
バス停で楽勝で雪だるまになっていた。
部屋の中に干していたタオルが凍ったりもした。
なのにおもしろおかしく生きていた。

絶対歳のせいだ。
年々寒さに弱くなっている!!!

あの極寒の地で4年も冬を乗り切ったというのに、
この温暖な地元で、1日を乗り切るのにいっぱいいっぱいだとは!


<余談>
でも、金沢時代、コンビニの早朝バイトをしていて、
まだ暗い雪の降り積もる中を、ゴミの片付けやら駐車場の掃除やらをしなくちゃいけなくて、それを考えるともう泣きたくなって、
実際泣きながらバイトに行ったこともありました…。
そんなこんなで早朝バイトは半年で断念。
やめる頃には暖かくなっていたので、
多分寒さより、早起きの方に問題があったと思われる。


しかしこの分だと、年々ひどくなるに違いない。

あああ、来年は今よりもっと寒さを感じるように?!

どうして部屋の中で、床暖で、5枚も着て、
靴下だって2枚はいて、レッグウォーマーもはいて、
(暖房は入れてないけど)
なのになんで手足がこんなにも冷たいのか。
キーボード打つ手もかじかむ。

自分の代謝が悪いのは知ってる~

そして今日が特に寒いことも知ってる~

どうして40度近くても生き生きとしていられるのに、
寒いのはだめなんだろう。
もっと平均的な人になりたかった。

「デイアフタートゥモロー」みたいなことになったら、
私だめだー生き残れないかもしれない~

今相方くんから電話があって、
「私明日の朝死んでたらどうしよう」
と真剣に言ったら、
「わけのわからんことを言わないで下さい」
とあっさりかわされた。

ちくしょう~
寒いよ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿