チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その2

2007-05-08 | 616


パース初日はとってもいい天気でした。
その後はずっと曇り→突然スコール→ちらっと陽がのぞく
の繰り返しだったので、とっても貴重な日。



↑久しぶりのシティ 週末はあまり人がいない
6年ぶりのシティに相方くんは発狂寸前


この日は週末だったので、スビアコ&フリーマントルのマーケットへ。

その前にシティでお昼ゴハンです。
パースで初めてのゴハンは、私が以前時々行っていたお店。
フードコートの中にあります。
ここのミゴレン(焼きそば)がなかなかおいしい。
ミゴレンて全然オーストラリアじゃないけどさ。



↑お店 活気のないフードコートですが結構あなどれない



↑右下の柑橘物をしぼって食えとおじちゃんが言う
ボリュームたっぷりでございます


駅に向かいましたが、つい先日、マルチライダーが廃止に!
回数券のマルチライダーから、プリペイド式の「スマートライダー」に!



↑左がかつてのマルチライダー用、右がスマートライダー用


そして電車に乗ってスビアコへゴー。
ここもいい天気です。
やっぱオーストラリアの空はこうでないとね。





マーケット、野菜が少ないような…
やたら果物が多いような…
そしてやたらと柿が売っていました。
短期滞在の我々には、あまり縁のないマーケットなのでした。





フリーマントルへゴー!



↑ガラガラの週末フリーマントルの図


右手に見える、毎度おなじみ駅前のビーズ屋さんにも顔を出す。
裏通りにあるビーズ屋さんは、すでに閉店。
後日また来ることにする。



↑知る人ぞ知る妖精の店にもちゃんと行きました



↑マーケットの前には大道芸人さん
お父さんに肩車された半けつの男の子が気になってしょうがなかった



↑マーケットの中でディジュリドゥーを吹くおじさん
この音色を聞くとオーストラリアって感じがするなー


<余談>
フリーマントルには、すっごくかわいい(そして高い)子供用品のお店があります。
いつかあそこのぬいぐるみを買う!!!



↑「リトルクリーチャーズ」というお店の中
ビールを造ってます
相方くん昼間っからビールをあおる


まだまだ続きます。
書ききれないので次回も2日目のレポでーす。

そしてこの後、事件は起きる…
ああ思い出したくなーい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりっ (ayumi)
2007-05-09 01:18:48
パースの街盛りだくさんだね!
そのピンクの中華っぽいお皿!なつかしい。笑

なんだろ!何が起こったんだろ!
たのしみ~
返信する
おはよう (naoママ)
2007-05-09 08:34:09
フードコートってどこかしら?
この焼きそば食べてみたいわ。
中華系の食事はもっぱら駅の北でしかしたことないです。
フリーマントル、ガラガラ
私たちが行った時は、暑さと人ごみで、お嫁ちゃんが貧血おこしちゃたんだけど・・・
ビーズはポストオフィスのお店屋さんで買いましたよ。
返信する
あゆみさま (616)
2007-05-09 09:18:04
あと箸ね!プラスチックのカクカクのやつ!
写真もっといっぱい撮ったんだけど、
きりがないよねー 写真だらけになっちゃう

さー私たちに何が起こったか…
返信する
naoママさま (616)
2007-05-09 09:35:11
今回、全体的に週末はどこもガラガラでしたねー
だんだん涼しくなってきて、みんな外に出なくなったかな?
でも平日は人でいっぱい。
毎回思いますが、みんな職業は何なんでしょうか?

ビーズポストよりマニアックなお店があるんです。
ビーズ屋というよりは、紐である「ヘンプ屋」です。
麻で作られた紐、洋服、小物などがいろいろ。
紐の種類もとても豊富です。

このフードコートの場所ですが、マレーストリート沿いです。
パース駅からマイヤー前の広場を横切ってマレーストリートにぶつかると、目の前に広場を見渡せる(バルコニーのようになった)カフェがあります。3階くらいかな?
そのカフェと同じフードコートにあります。
幾分暗くてあまり人のいないフードコートです(笑)
吹き抜けがあった気がします。
カリヨンアーケードの建物だったと…
外観の写真も追加しておきました。

北のノースブリッジもいいですが、シティに数あるフードコートもおもしろいですよ。
ノースブリッジなら「オールドシャンハイ」というフードコートもおなじみです。
返信する

コメントを投稿