チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ただいまパースの旅 その1

2007-05-07 | 616

ただいまです。
今回も無事に、ケガひとつなく帰国できました。
なんかもうあっという間でしたね。
まぁこんなもんですかね、
こんなもんですよね。

1日目のレポからゴー

うちのおかんに乗せてもらって、空港へ。
おかんウキウキしてモーニングを食す。

それにしても、どうして出発間際になると、
「絶対に大切なものを何か忘れてる?」
という不安に駆られるのでしょうか。

ラウンジに行こうかとか話してたのに、
なんだかんだで結局ギリギリ搭乗。

初めてのシンガポール航空でございます。

恒例の機内食をどうぞ(相方くん協力)。


↑私のゴハン。パスタがプラスチック板のように硬くまいった。


↑相方くんの和食。


↑ポークwithスイートチリソースが「酢豚」だと気付かなかった。うかつ。


↑ちきしょう当たりはこっちか!と思った相方くんのゴハン。サカナ。

シンガポール航空ですが、サービスのクオリティの高さには定評があるらしいですね。
内装的にはマレーシア航空に似た感じだと思いました。
座席ごとにテレビ画面があるとか。
ゴハンの感じとかも。
いいなコレ!と思ったのはオンデマンドサービス。
何十種類ある映画の中から選べ、
しかもビデオのように巻き戻しとかできる。
好きなときに見れる。
しかもああっもう始まってる!最初見逃した!がなく良い。

しかしついつい見てしまって寝れずということもあり。

でかいと評判だったシンガポールのチャンギ空港。
そんなでかいかな?
でもマレーシア空港と違って、色んな通貨が使えるのは助かった。
でっかい銃持って歩いてる兵隊さんがいてビックリ。
テロの影響らしいけど、やっぱすぐ隣歩かれるといやだなー。

ちょうど0時頃、パース空港到着。
日本と同じくらいの気温。
相方くんはしゃぎまくり、私鼻炎で死にかけ。



まさかこんな時間にいると思わなかったエアポートシャトルに乗って、
ウキウキ相方くん、6年ぶりのパース市内へ!
片道1人12ドル!
運転手さんがめっちゃ話しかけてくるも、
相方くんまだ英語が耳に慣れず撃沈。

今回のホテルは、パースで1番古いホテル。
「Criterion Hotel Perth」
シティの中心部から徒歩3分くらい?
でもダブルの部屋が84ドルくらいでした。
安くないか?
でも6年前は1ドル70円だったのに、今じゃ100円だもんな~
激しくバブルなパース。



ここがこれからしばらくのねぐらです。

着いてすぐにVBという地元ビールを買ってきてうかれる相方くん。
なだめすかしてようやく寝る。

明日からが思いやられる…
と思った私の予感はストライク!ど真ん中!だった。

乞う、ご期待!!!

か?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (naoママ)
2007-05-07 11:03:52
待ってましたよ!「パース」レポ!
シンガポール・エアラインは座席TVもあって、食事も美味しそう・・・
我々はカンタスしか乗ったことがなくて

でも真夜中に着くのね。
エァーポート・シャトルがその時間にもあるなんて!

今年行って感じたんですが、4年前に比べると、パースもだんだん大都市並になってきて、良く言えば便利、悪く言えばテンポの早い普通の都会になってきたように思いましたわ。

これからの展開も楽しみにしております。
返信する
naoママさま (616)
2007-05-07 11:58:12
ただいまです~
naoママさんのオージーおもてなしレポも楽しく拝見させて頂いてます(^^)

私はむしろカンタスにあまり乗ったことがないですね。
カンタスの国際線には1度かな?
この時間にシャトルがあるのは私もビックリでした。

パースの都会化ぶりには私も少し眉をひそめてしまいます。
必要のなさそうな工事をいくつも見かけました。
日本を彷彿とさせるようで…
若干ですが、治安も悪くなっている気がしました。
気のせいだといいのですが。
返信する
旅の疲れは?? (さつき)
2007-05-07 16:33:09
おかえりなさぁい☆
旅行中に鼻炎とは、大変でしたね・・・。
久々「機内食」というものを見ました。
やっぱ、写真で見るとイマイチな感じですが、
お味は??
プラスチックのようなパスタは絶対いやですね^-^;

また、旅の写真楽しみにしときます♪
かおさんの撮る写真は好きです☆
返信する
さつきさま (616)
2007-05-07 17:03:30
旅の疲れは微塵もありません、エヘ。
足がむくんでパンパーンなくらいでしょうか!

機内食、私大好物なんです。
なんでもおいしいです。
外で食べるお弁当感覚で楽しいです。
でも付いてくる塩コショウを絶対かけます。
パスタはかっちかちで歯が折れそうでした…
半分硬くて半分柔らかいという不思議なパスタ。

写真もばしばし撮ったので、
良かったらまた遊びにきてやって下さい~
返信する
Unknown (ryo)
2007-05-07 21:35:43
機内食って何だろうな?寝てても準備の匂いがしただけで目が覚めるくらい気になる。何故か毎回気になる。
ちなみにこれもなんでか分かんないけどシンガポール航空は俺も好きだ。なんかいい。


返信する
Unknown (たま秘め)
2007-05-08 00:06:50
おかえり~!いいな、いいな。
機内食も、Perth空港も、VBも全部うまらやしい。
相方くんのストライク、早く知りたい!!
楽しみにしているよ~☆
返信する
りょうくん (616)
2007-05-08 09:14:21
そう、あれって義務って感じもするよね?食べるの。
準備の匂いってあるね確かに。
なんとなく、いつも同じような匂い。
「機内食の匂い」。
シンガポール航空って、落ち着いてる感じがする。
私も結構好きかなー。
返信する
たま秘めさま (616)
2007-05-08 09:17:50
ビールを飲まない(苦いから飲めない)私にとっては、全部同じ味なんだけどね~
違うらしいね、全部。
Perth国際空港の、あの感じが好き。
裸足率が多いのも好き(笑)。
パース滞在者には、かなり懐かしい映像満載。
返信する
いただきました (yamaguchi yuuhei)
2007-05-17 19:53:20
ここに載せてあるシンガポールエアラインの機内食の写真いただきました。プレゼンで使いたいんだよね。ご協力感謝します(笑 ☆
返信する
ゆうへいちゃん (616)
2007-05-18 09:15:56
そんなもん使うんだー
じゃんじゃん持ってってくれい
著作権は放棄してないけど、ゆうへいならいいよ(笑)
プレゼン頑張ってねー☆
返信する

コメントを投稿