チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

トウキョウなのにナガノの巻

2006-04-26 | チョッパー中継

風邪ひき3日目。
1日目→喉痛い
2日目→くしゃみ・鼻水
3日目→しゃべると咳が止まらない

ベンザを全色制覇したところで、ようやく治りそうな感じっす。

さて、東京滞在中、お世話になっていた陽子んちの父上と弟くん、私とボビーで長野に行きました。
東京の桜はもう散り始めで、満開の桜をボビーに見せたいという父上のご厚意でした。
それに厚かましくも同行させて頂いた次第です。
ありがとうございました。 m(_ _)m

行き先は、高遠城址公園。
桜の名所として名高い所です。

中学生が駐車場やお土産売り場でボランティアをしていて、微笑ましかったです。

桜は、3分咲きくらいだったかな?

それでも、花見客であふれていましたー。



そこでまた、ボビーのマイペース劇場です。

花見に行ったら、「ハイクポエトリー」(俳句のことらしい)を書く!と意気込んでいたボビーちゃん。

「桜の下に寝転ばないと、ハイクは書けない。」

と、断言。
一歩も譲りません。
「俳句はそんなことして書くもんじゃないよー」
といくら言っても、聞きません。

こんなに人がいっぱいいる中、桜の下に寝転ぶなんて!
しかも外人さんがそんなことやったら、めっちゃ目立つって!

聞きません。

結局、決行しました。



周りを気にすることなく、俳句を詠むボビー。



「どんどんインスピレーションが湧き上がる!次々と素晴らしい詩が浮かんでくるの!」
ボビー談。

いくつか読んでもらいましたが、
どのへんが5・7・5なのか分からないし、
季語の説明も聞く耳持ってないし、
「タコヤキ」とか「ダンゴ」とか入ってるし、
いいのか悪いのか全然分かりませんでした。

その日は箱根の素敵なホテルに泊まり、
ボビーは初めての温泉体験。

全裸が恥ずかしいボビー。

1番大きいサイズの浴衣がやっぱり着れなかったボビー。

温泉で血圧が上がってしまったようで、

「もう温泉は入らなくていいや。」

と、1回のチャレンジでギブアップ。

次の日は、(ベネチアン)ガラスの博物館に行きました。

全ての展示品の写真を撮るボビー。

ここでも買い物するボビー。

でも、ガラス玉でできた木とか、



同じくガラス玉でできた滝とか、



すごくキレイでした。

ボビーが買ったお土産も、とってもかわいかった。




ちなみに、ボビーに関して一部で誤解が生じているようですが。
ボビーは女性です。
私がオーストラリアにいた時のホストマザーです。
今回来日したのは、ボビー1人です。

ボビーって、男の人の名前っぽいもんね。

まだまだ現役、はつらつボビーです。
今日東京を出発したはず。
今頃マレーシア、クアラルンプールでしょう。

太田家の皆様、ご苦労様でした。
お疲れ様です!

ボビー、無事に帰ってね~!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボビー (ぶいぶい)
2006-04-26 23:20:21
完璧ボビーって男って思ってました。しかもボビーオロゴンみたく黒人の方でスキンヘッドって勝手に想像してました f^_^; すみませんでした… 
返信する
ホストマザー! (naoママ)
2006-04-26 23:48:38
ボビーさんの正体がやっと分かりました。

オントシお幾つの方ですか?

温泉は駄目でしたか・・・

実は今年の10月頃、パースの家の隣に住むRさんご夫婦が親戚の夫婦と4人で、日本にやってくるらしい。

我が家にも2人泊まる様な話も出ていて私も頭を抱えています。

4人とも、我ら夫婦と同じ年代なのですが・・・
返信する
やっぱり! (616)
2006-04-27 00:46:26
>ぶいぶいさん



いやはやー!

説明不足でしたな~(>_<;)

ある意味体格はいいんですがね…。

未だに恋する乙女のボビーです。



>naoママさん



ボビーはオントシ54?くらい?

53とか、そんな感じでした。

かなり太ってるので、温泉に長くつかると血圧が上がって頭が痛くなっちゃうそうなんです。

ぬるめのラドン温泉に入ってたんですけどね。

やっぱり慣れないからというのもあるんでしょう。



パースの方が来られるんですか?

今回お世話になった家のママさんも、相当頭を抱えていらっしゃいました。

通訳として、少しは協力できた…かな…(・・;)



結構意外なものに興味を示したりするので、こっちでいろいろ案を考えておいて、選んでもらうのがいいかもしれないですね。

和風な旅館は喜ばれるみたいですよ。

浴衣も着れますしね。



がんばって下さい!!!



返信する

コメントを投稿