チョッパーのこと。

甲斐犬とテリアのmix チョッパーの日々。

ようやく読み終えた

2007-02-10 | 616

パース仲間のあゆみに薦められた、
村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」
ようやく!
読み終えました。

長い道のりだった…。

私は結構読むの早い人なのですが、
これは時間かかった。
一気に読まなかったのもあるんだけど。

ものっすごく薦められていたのですが、
私としては、あゆみがこういう本が好きだとは意外だったなぁ。
いつもスロウな人なので。

村上春樹という人の本、
私はずっと天邪鬼で手をつけていませんでした。
最近になって、ちょこちょこと読み始めてます。

しかしこの本ですよ。
途中でギブアップしたくなるような難しいとこがありまして、
どっと疲れました。
でも、おもしろかった。

なんだか、大好きな本、
椎名誠の「鉄塔の人」をまた読みたくなりました。
あの人のSF小説は、
ほんっとうにおもしろい。

そして今日妹に付き合ってレンタルビデオ屋に行ったら、
「バタアシ金魚」を見つけて、
むしょうに「お茶の間」が見たくなりました。

知ってる人どれだけいるでしょう。

男闘呼組の成田くんと満里奈ちゃんのやつ。

「そのこー!」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎名 誠 (naoママ)
2007-02-10 22:06:57
616さん、こんばんわ
荷物もまとめて、明日宅配便で空港に出すだけとなりました。
パースまでPCは手で持って行きますから、まだまだブログめぐりをしています。

椎名誠の文字をこちらで見つけて反応しています。
私一時期、追っかけやっていた事があります。
講演会などに行きまくりました。
SF小説よりは、面白エッセイの方が好きですが、「岳物語」以来のファンです


村上春樹は昔「ノルウェーの森」を読んだくらいかな・・・
パースには沢木耕太郎の「凍」を持っていきます。
昔「深夜特急」に酔いしれましたから、又一から読み直すつもりで、こちらの文庫本も入れました。
さぁ~!パースに向けて出発です!
色々な情報を頂きまして、ありがとうございました。
返信する
naoママ様 (616)
2007-02-10 22:27:37
追っかけやってたんですか!
エッセイもおもしろいですよね。
エッセイはほとんど持ってるんじゃないでしょうか。
講演会、行きたいなぁー。
naoママさんが椎名誠好きというのも、
なかなか意外性があります(笑)!

いよいよパースですね!
すっごくうらやましいです。
長期滞在でお客様も来て色々大変でしょうが、
せっかくなのでめいっぱい楽しんで来てください!

シティのカフェで読書、
したいなー!

行ってらっしゃいませ☆☆☆
返信する
おおう (kisk)
2007-02-14 22:53:45
ワンダーランド読まれたのですか!
俺は大学の時にピンクのハードカバーのやつを買って読んだ次第でありますっ

なんていうか読んだあと何が残るってわけじゃないのがいいところでもあり悪いところでもありますな、村上春樹。
「羊をめぐる冒険」とかもちょろっとオススメでござんす!
返信する
kisk様 (616)
2007-02-14 23:53:19
「読んだ後何が残るってわけじゃない」
ああ、そう、そんな感じですねえ。
文体が淡々としているからですかねえ。

そう、これって別に新作なわけじゃないんですよねー
知らんかったけど。
感想としては、
よくもまぁこんな小難しいこと考えてられるわこの人…ある意味すごい 
という感じでしょうか。

kiskさん沢山読んでますよねぇ
返信する
今更ながら・・ (ayumi)
2007-02-15 22:23:47
おこんばんは
今更ながらコメントさせていただきます・・

読破したのね~ おめでとう!!そしてありがとう!
意外だった!?
たしかに難しい。始めっから訳わからない。

でも村上春樹の作品の中で(全部は呼んだ事はないけど)これは何か雰囲気が違う気がする。
雰囲気というかなんというか。・・うーん

友達3人に貸して薦めたけど、2人脱落・・
残り1人には無理やり読ませてる あは

最近読んだ「鴨とアヒルのコインロッカー」おもしろかったす。(作者忘れた) 好きかわかんないけど~~
返信する
あゆみ様 (616)
2007-02-15 22:57:11
そうねーでもあの恋愛観というか、男女間の温度というかは一緒な気がするなぁ。村上作品。

あゆみ結構読んでるよね~
すげー

私最近、またパンばっか焼いてる。
ていうか今も焼いてる。
ブルーベリーとクリームチーズの入ったやつ。
失敗っぽいぞ。
返信する

コメントを投稿