you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

Kliff Undersn

2015年01月29日 | guilty gear figure

2015/1月完成。

初出展:ワンダーフェスティバル2015冬(2/8)

完成までの途中経過とか。

 

クリフ作りたいなーと言ってたのは確か聖ソルを作り始めてた頃。

可動構成は聖ソルと紙忍者を足したような感じ+遊び。

武器が重いので自立させるのは上手いことバランス取る感じ。

柄ですが4ミリサイズの丸木棒に置き換えるのも良いかと思います。

仮組みの時、何処に負荷かかるか大体解ると思うので、関節軸に瞬着薄塗りで対策すると良い感じに。

オプションハンド:地獄ツッコミ

咆哮返し

エフェクトは500のCCレモンでも置いてやってください。

因みに小指たては各自お願いします;

その為に右握りを余分に入れてます。

俺は・・・恐らく作らないw

また、咆哮返しや基本の構えの際、軸回転&クリックで調整するんですが、ジョイントスペース的に可動癖が強いので赤丸の干渉部分をお好みで削るのもアリかなと思います。

削る際は背面ケープ側のがいいかも。

また背面ケープと接続する軸ですが一節分カットしてください。

エプロン接続はリボ4㍉。

フロントアーマー接続の「コ」の字っぽい部分は原型製作時動かないようにしてた名残なのできちんと処理しなくてもいい感じです。

アーマーの接続はアクションフィギュアやTFに使われてるネジネジの針金です。

正直繋がれば何でもいいです。

ネジネジだと適度な弾力あるので微調整位なら耐性あって割といい感じ。

エプロンの接続。

正直今更ですが無理にリボ球入れなくてよかったなと反省してます;

下側茶色の関節部分が腰パーツと干渉するので、お好みでネジネジに切り替えるのもアリかなと思います。

そうすれば干渉部分削って遊びやすくなるかも。

また上がわのジョイント刺し方ですが、エプロン側に挿す方向は斜めです。

重みで抜けるのを軽減するためです。

襟と接続する方は瞬着薄塗りで補強するとより抜けにくくなります。

眉通常。

チョいイラ

(#^ω^)ビキビキ

バカモン!

口の中の造形は雰囲気です!歯の本数とか気にしたらダメです!!

眉とアホ毛の接続は0.8位のリード線かビニール線がオススメ。

適度な粘りと弾力で良い感じです。

アホ毛は顔を動かす際に触りがちなので、軸が柔らかいと逃げてくれて折れる心配もあんまないです。

下顎ちゃん。

ただ嵌めてるだけです。

表面処理する時にペーパー掛けしすぎて緩くなった場合は赤丸の辺りに瞬着盛って渋み調整してください。

確かめる際は完全乾燥したの確認してから行ってください。開かずの口になったら悲しいので;

バカモンパーツ。

画像は原型です。

どう扱うか未だに悩んでるので思いついた遊び方でお願いします( ^ω^ )

 

そこじゃー

AC+Rのディレイする奴はまだ慣れません。

可動面ですがクセと部分干渉がどうしても発生するので騙し騙しの角度限定。

自分の場合、軟質を使わずにどこまで頑張れるかが課題です。

疑惑の聖騎士団。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿