you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

割と順調です。

2015年01月24日 | 造形

WF宣伝ページ

 

こちらで卓の告知をしていませんでしたね;

今回は5-19-15です。

真ん中気味、トイレが遠いけどD受付や企業が近く、人通りが多そうな場所ですた。

クリフですが製品を組むとこんな色。

食品処理した牛モツみたいですね。

ジョイントリスト

アホ毛、眉は0.8位のリード線がオススメ。

ビニールと針金のテンションがいい感じの渋みに。

後頭部と顔の接続、エプロン リボ4ミリ  必要数3個

襟パーツ、手首 リボ6ミリ 必要数3個 (木目阿修羅などが強奪にオススメ

首  リボ6ミリダブル 必要数1個 (正直見えづらい一なので何色でも

肩、肘、腰、膝、足首 リボ8ミリ 必要数9個

肩、膝、腰はWF限定パワードスーツから奪いました。

数年前のWFリボクジで割と手に入ったんですが今探すと厄介です;

肘はバラ売りのダークフレッシュ、足首は上記木目リボ

股関節 リボ10ミリ 必要数2個

強奪したリボはジンオウガ通常カラーの前足手首。

正直ココも見えづらい場所なので適当な色でもいいかもw

因みにリボ球ですが海洋堂ショップで買う場合アッセンブルボーグのページにあるので若干わかりにくいです;

関節奪ったリボにはちゃんと関節入れなおして遊べる様にあげてね!( ^ω^ )

で、ざっくり塗った感じ。

溶剤2,塗料1位のシャバシャバに溶いた塗料で全体をウォッシング。

服の部分はダークイエローとマホガニーを微妙に混ぜてみました。

手袋とブーツはマホガニーそのまま。

塗る時、凹凸で斑になっても均等の色にしないのがポイントです。

この後エナメルウォッシングする時、色の差がでて面白い感じになります!

最新の状態。

ウォッシングや部分塗装を進めていった状態です。

因みに今回は斬龍刀のベース色以外全部筆塗りで進めています。

理由はエアブラシ掃除するのが面倒だからですww

筆はダイソーのナイロン筆でほんと十分!小~特大の4本入りで108円とか恐ろしいコスパ。

ビヨビヨ言いながら突っ込むアレ。

ベース色濃い目のグレーを吹き付け乾燥後にスポンジ叩きとドライブラシで岩っぽく。

柄の部分は木なのか金属なのか設定がわからないので、アメトイのプレデタースピアみたいにしてあげました。

ハイキックが出来た所で届かないんですけどね。

地獄ツッコミパーツですが製品ではアイボリー色になります。

このパーツは恐らくアイボリーの方がしっくり来ると思います。

こんな時 持っててよかった リオレウス

次の更新の時にはきちんと完成させておきます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿