you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

久々のリボ改造/Deadpool

2014年10月23日 | scratch building & custom

MJぶりにリボ改造した気がするゲレロです。

イベント用とかリペ遊びしてると全然手が回らねえぜ!

スパイダーマンヴィネットから約十年。ようやくリボルミニで山口可動のマーベルキャラが出てきて嬉しい半面、アイアンマン以外出る気配がなさそうなので製作。

山口可動のウルヴァリンとかドゥーム欲しいよ!!

作るにあたって動かしてて楽しいキャラ、渇望してるキャラ・・・コレしか無え!でデッドプールです。

ほぼスネークのままだけどな!

ショットガン撃ってるイメージ無いけど好きだから積む。

ホルスター、ナイフケースは樹脂粘土。ダイソーのスイーツデココーナーに最近入荷しててとても助かる。

ワンオフにはもってこいの軟質素材。ヤスリ掛けも切削も良好!

ナイフは雷電から。

ポーチ大好き。でもつけすぎると可動に支障出てくるので一つだけ追加。

缶バッチぽいモールド入れつつ。

実際にデップー缶バッチは売ってて俺の鞄にもついてますw

去年出た翻訳コミック読んでると頭巾の先がコン◯◯ムぽいのであの感じで。

リボバッドガイの時に余ったダンテの銃がスネークの手にぴったり合う嬉しさ。

BAN!BANBANBANBAN!!!

刀はコトブキヤの日本等のアレ。

柄は長くが理想なので物干し竿みたいな方を短く加工。

柄の部分切断して接着よりかは強度はあるかなと。

リボは差し替え遊びが容易で良い。

リボルミニのテーマが相棒ならデッドプールは持ってこいな気がしなくもない。

スパイディもいいしウルヴァリンでも。ケーブルが来たら嬉ションの域。

「視認性が高いな」

スネークの頭は残ってるのですげ替えれるけどコレじゃない感。

デスストロークもありなんじゃないかなとか。

さて次は何処の世界のデップーを作るか・・・

 

追記

樹脂粘土で飯作り!

タコスよりブリトーの方が好きです。

ウナコーワの蓋で潰すと何となくちょうど良いサイズ!

武装は磁石で。

滑り止め付けないと回転して背中手裏剣状態。

適当に奪う。

おまけ

shoryuken!

コメント (29)

いたずらかビールか。

2014年10月06日 | フィギュア

オクトーバーフェスタとハロウィンがある10月ですね。

酒は滅多に飲みませんが、ビールと梅酒は唯一時々飲むゲレロです。

先月の玩具ラッシュで懐も寒ければ季節的にも寒い時期になりまして冷え性には辛い季節がやってまいりましたわ(´Д⊂

魂徴収のサニー。

マーチほどの製品レベルに達してないのが悲しいけどよく動く。

現在栃木センターに旅立ってます。

ロボ魂のGガン。物はとても良い。

けどこいつも怒涛のラッシュで急ぎの組み上げ感満載でゲート跡がクソきたねえ。

ここまで酷いと未組で売ってくれと言いたい程に。

アレンジはヒューマブルの方が好きです。

あと膝の軸可動は重みに負け気味でストレス。なので、接着。

動きすぎるのも問題だなと感じましたわ。

最低限の可動域で格好良く決まればそれでいいのです。

動きすぎてアッチも弄りコッチも弄りしてるうちに、最初に弄った所がズレるとアクションフィギュアというよりストレス玩具に思える。

愛国者。

MLの方も良かったけどアーツも良い感じ。

問題は背面の塗装忘れと手の甲&足ジェットの異常なポロリ。

ダイキャストの足首も個体差ひどくスッカスカで前にコケる・・・

穴の設計塗装の厚みを考えて大きくして失敗したんじゃないのかと思うレベルで接続でき無え始末。

バンダイの製品ってスケジュール詰め込みすぎて良い物が糞仕様で出るもの多くて実に残念。

納期を守って売れればいい雰囲気が滲んでるよ最近。

唯一まともだったのはカチドキかな?

マクファのパンクゾンビ。

ギミック、造形、コスパに優れてる良ゾンビ。

ミートオフ出来るけど遊んでるうちにポロリしやすくなるので頭だけ接着。

骨ドアは良いアイテムだけど内側にノブと床がなく遊びづらい。

玄関前タイルはドア開けると足当る中途半端サイズでもうちょい何とかならなかったのか・・・

展示品見る限りネコセットが一番良さそうだったかな?

バンプレのナイトメアルフィ

ワンピは全く追ってないので何でこんな姿なのか知らないけどこの情報量は素敵!

岩倉造形のアレンジゴツゴツ感と筋肉はとても好き。

見てて楽しい、塗って楽しい造形。

忘れた頃に海外からくる荷物。

TFジェネのスキッズ

肩が上がらない報告は見てたけど、思ってた以上には動くので良かったわ。

変形もムービー車系のガッカリ変形じゃなく全体弄る感じで久々にグッと来た。

色は頑張って補おう。

 

 

爺様も地道に進んでます。

 

コメント