you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

リボヴァリン

2015年07月02日 | scratch building & custom

欲しいけど出る気配が全く無いので作るシリーズ。

ヤマグチ可動なWolverine

ウルヴァリンの声は江原正士派です

素体はリボルミニの肉。

可動面では、ロビン系素体の方が優秀ですがウルヴァリンにするには肉のプロポーションが理想だったので。

目指した塗装と色味はMVC感と玩具っぽさ。

エポパテ盛り初め

左右対称ムズいので雰囲気のゴリ押し

爪はレッドハルクシリーズの様な長い形状に。リボぽい雰囲気に

肩パッドはダイソーの樹脂粘土

部分的に複製

全体しっかりヤスって塗る

関節&干渉部は念入りにちょい粗めで地ならし

顔は肉づき良すぎるので忘れた頃にテコ入れします;

暫く忘れた頃に見るとダメな部分が見えてくるアレで

模様とか腕毛はフリーハンドでグダグダですが自分用なので気にしない

遊んでるとどうせ剥げてくるので

ブーツも雰囲気で

MVCのプルンプルンしてるブーツ好き

塗ったりパテ持ったりでアメコミリボ枠が増えてきたぞ( ^ω^ )

リボは映画版もいいけどコミック版も是非

オマケ

追記

顔直してみました。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2016-02-03 18:18:48
デップーもすごいけどウルヴァリンもすごいですね。堀が深いのに目がハッキリみえるのはなにか特別な塗料を使っているのでしょうか?とにかくカッコいいです!エポパテはどこのなんというエポパテでしょうか?また、ぼくは指先とつまようじのみで作っています。やはりスパチュラなども使ったほうがいいでしょうか?質問たくさんすいません。エポパテでここまでのカスタムしていらっしゃる方を拝見したのが初めてだったもので少し興奮してます。U+1F604U+1F60Cもしかしてプロの原型師さんですか?
返信する
Unknown (健太郎)
2016-02-03 18:18:50
デップーもすごいけどウルヴァリンもすごいですね。堀が深いのに目がハッキリみえるのはなにか特別な塗料を使っているのでしょうか?とにかくカッコいいです!エポパテはどこのなんというエポパテでしょうか?また、ぼくは指先とつまようじのみで作っています。やはりスパチュラなども使ったほうがいいでしょうか?質問たくさんすいません。エポパテでここまでのカスタムしていらっしゃる方を拝見したのが初めてだったもので少し興奮してます。U+1F604U+1F60Cもしかしてプロの原型師さんですか?
返信する
Unknown (ゲレロ)
2016-02-04 09:36:20
最初塗り終わった時に全く白目が見えず塗装落として少しだけ目を盛り直してます。
納得行かない時のやり直す勇気はステップアップへの道!
塗料>極普通の模型店や量販店で買えるクレオスやガイアを使ってます。
パテ>色々使ってみた結果waveの軽量パテ(黄色かグレー)が一番自分にとっては使いやすいので使用してます。
ヘラ類>コレはあった方が作業は格段に楽です。
形状は作る上でこんな形があったら楽だなーてのを目安に買ってみるといいかも。
またヘラにパテが付きにくいようメンターム常備必須!
そしてプロではなく完全に趣味の人ですw
返信する
教えてください! (プレデタープール)
2018-01-08 19:01:49
ゲレロさんの真似してリボルミニでデッドプールを作り、なかなか満足のいくしあがりなんですが、間接のジョイントが動かすと塗料がはげてしまうのですが、どうしたらいいのでしょう・・やっぱりなんかで隠したりするしかないでしょうか?それとも、剥がれにくい塗料などがあるのでしょうか?よろしければご教授ください!あと、リボヴァリンもつくりたいのですが、パテはなにをおつかいですか?エポパテとデザインナイフだけで作ってるんですが、やっぱゲレロさんのみたいにキレイには作れないですよね・・マジ師匠って呼んでいいすか?
返信する
Unknown (ゲレロ)
2018-01-09 13:29:38
関節類は色乗りにくいですよね;
プライマーや塗膜強い塗料など色々試したけど、ある程度定着する場合もあるし速攻剥がれたり色々です;
個人的に一番だなと思うのは油性のマッキーです。
今色んな色が出てて中々便利!

>パテ
パテはいつもwaveのエポキシです。
黄色箱かグレー箱が自分は使いやすいです。
返信する
ありがとうございます (プレデタープール)
2018-01-13 17:39:59
マッキーってペンですよね!盲点でした!早速試してみます!
返信する
ありがとうございます! (プレデタープール)
2018-01-13 20:35:09
間接マッキー作戦!見事成功しました!いやー、遊ぶたびに色ハゲになやんでいたのが、直りました!まだ未完成ですが、納得いくのができそうです!感謝します!ありがとうございました!ゲレロさんにはいろいろ教えてもらってうれしいです!また、ゲレロさんに新しい作品作ってもらいたいです!個人的には、リボルミニにあわせたハルクなんか最高ですが、メンドイですかね?笑 挑戦したいんですが、ゲレロさんならどう作りますか?なんかいい安があったらおしえてください!ゲレロファンとして是非聞きたいです!
返信する
Unknown (ゲレロ)
2018-01-14 12:30:07
お!良い感じに進んだようで良かったです( ^ω^ )
リボルミニ改造は1つやりたいのがあるので色々落ち着いたら開始の予定です♪

>ハルク
リボルミニに合わせて用意するとなると体格差ほしいのでリボのヴェノムを使うのが近道なのかな?と思います。

返信する
たのしみです! (プレデタープール)
2018-01-14 12:49:28
一体、なにを作るのか・・気になります。リボのヴェノムいいですね!持ってますし!売ってるハルクフィギュアってさすがにでかすぎか、あまりに小さいとか、可動がー。とか、理想のハルクがなかなかなくて。基本、4インチくらいの小さいものが、好きです。ヤマグチ可動で。だから、リボルミニはドンピシャリなんですよね。でも、ホビーロビーで話してたら、リボルミニはもうあまりださなくなっていくらしく、悲しい限りです。
返信する
いつもありがとうございます (プレデタープール)
2018-02-13 19:07:27
リボミニ デップー完成しました!はいいのですが、予想より良いできで、劣化が怖くなってきました。ジョイントの折れや、ベタつきがおきないか心配です。なにか良い方法ありませんでしょうか?
返信する

コメントを投稿