you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

梅喧

2023年02月18日 | guilty gear figure

2023/1月完成

初出展:ワンダーフェスティバル2023W

ざっくりした組み方説明などはコチラ

最初に原型作り始めたのは10年以上前。

処理が面倒すぎて凍結してたけど、市販関節が増えた事、経験値が溜まったおかげで何とか形に。

仮申請時に細かく書かないと付属駄目!って言われたので付属は最低限。今度からしっかり書きます…反省

時間が少し取れたので、汎用性の高い手と煙管を拵え、江戸の一服ハンドを購入してくれた方々へ配る。

鏝を盛れば使えるし、過去の販売物にも2ミリ球相当なら使える。

見た目は初代の飾り過ぎないボロボロの風貌が一番好き

梅喧!って気がつく方、梅喧…?って方、色々反応見れてギルティxrd以降参入者が増えたんだなって思う。

10年前の原型そのまま使って仕上げたので新規ではない。

可動範囲は、だましだまし正解を見つけて遊ぶスタイル。

遊びやすいよりも、パズル的要素が好きなんだなって思う。

刀は高確率で曲がってると思うので、お湯矯正お願い致します;

バランス的にコケやすいので泣く泣く草履に穴開けて磁石を入れる。

毎回カッターの刃が置いてあるのは磁石ベースとして使ってるのです。

肩周りの自由度は低いです。

低いだけに正解を見つけるのが面白い遊びかなって。

鎖はネジネジ三つ編み。

袖内の筒に突っ込むんだけどポロリ酷くて接着しちゃった…

差し替えで3ミリ軸を使えるように考えてたけど緩んできちゃうのよね。

ヘキサパイプに連結パイプって2/3が交互の奴があるので、それ加工して何か嵌めても良いかも。

鎖っぽく見えりゃいいんだよ位の遊び心で。

コピーライトは切りつけ用。

Rv2はよくカウンターからの天地喰らいすぎ問題。

右袖は処理一番悩んでたかも。

ここしか遊ぶ所無いのでどんな風にするかずっと試行錯誤。

嵩張るの外したり、組み替えたり、ジョイントひねって靡かせたり色々見つけてください。

10年前の画像。

おそらくコレより前から弄ってるから10年以上前には取り掛かってたんだなと。

裾にジョイント入れ過ぎると不格好かつ、組むのもコストかかるので大幅変更。

本当は入れたかった柘榴。

「鉄扇は仮申請時に書いてないからだめです!」って実行委員会に言われてしまって削除。

それでも最低限の鉤爪、刀は何とか説得し、許しを得たのが奇跡。

今回最大の反省点。

畳返し出来るくらいは足開くんですが、ポーズ的に格好良くはないんよね…難しい。

内部は割り切り。

具を作ると可動支障凄いので削除。

そもそもこの頃は、お股見えないので無くて良いやって事ができる。

構造的に裾と腿両方で動かせるから、足揃えたりハッタリ踏ん張りが可能。

10年越しの完成、梅喧でした。

アバ、イノに続くギルティ好きな女性キャラベスト3なので何とか出来て一安心。

ギルティ制作物も大分すし詰めになってきました…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿