you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

りんこ

2011年10月31日 | フィギュア

ラブ+は未プレイのゲレロです

どんなキャラなのかサッパリわかんないけど見た目はツボですわ。

ついでにエジプトスノードームも買ってみた。

 

店に最近置かれた小物に関して

小物の値段に関しては俺らの発言は効力をなさないのでアンケートにでもぼろ糞に書いていただければと思います。

「ええもんつくっとんのや。この位払え」って事なんだろうけど、直営店でアレは酷すぎる価格設定なので;

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月末は魂

2011年10月28日 | フィギュア

ガンレックスが届いたので開封して遊ぶもやはりでかすぎて遊びにくい;

個人的にはソフビキットで固定ポーズでも良かったかも。

フィギュアーツゼロがあるならSDXゼロもいいじゃないか。

でも、出てくれたことには大いに感謝。

灼熱F91も二個突撃したし、キング二世も付属によっては複数突撃は免れないだろうな・・・

黒キュアはその内開けて遊ぼう。。。

 

お店の事。

津イッターでの批判の嵐が凄いとか。

そりゃそうだろう。

俺も含めスタッフ間でも相当意見は出て実行に移したいけど上が今の状態が気に入ってると言われて終了なのが現状。

給料の正確な明細すらも未だにこないし、振り込み金額もこっちでつけた奴と会わないし流石の俺も不信感ゲージが溜まって愚痴るわ。。。

机の雰囲気はいいけど使い勝手が流石にヤバイ;

がたつきが激しいのと何より書き物もまともに出来ないし衛生面でも良くは無い;

「平らでツルツルな板を上から打ち付けたらどうですか?」って何回か言っても

あれがいいんだって。

考えてみたら作業スペースの机と飲食スペースの机逆にすべきだよね。

そもそも作業スペースだって仕切りも無い状態で見世物状態で作業なんて出来るか!って人が大半だろうし;

フロア、キッチン共に再度話し合いの場を持ちたいけどソレすらも行わない。

何より一番まずいのは人件費の問題が一番大きく一人で背負い込みすぎて全てが中途半端という事態。

WFを名乗ってるけどワの字もないのが現状・・・

専務コレクションとか正直見せびらかしで邪魔以外の何者でもない。

「売ってるんですか?」「申し訳ありません;こちらは非売品です」何度言ったか。

第一、ショップにおいてる時点でお客さんに対して紛らわしい。

ガチャ(一台100kだとか;)もあんな高いの複数導入しなくてもいいだろうに。

その金で机や、もっと必要なものを何とかしてほしい。

アレをガレージキットと同じって言うなら、気泡段差ゆがみバリのオンパレードだと思う。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

2011年10月26日 | フィギュア

仕事前に買い物が出来るとかますます金が減る一方のゲレロです。

WCFのブラック勢を買ってきました。

こいつらがアソート少なかったらどうしようと悩んでたけど、多い部類で空気読んでくれたメーカーに感謝。

三つで2kでした。

ブラックは可動仕込みたいのでもう一つあってもいいかな。

実はコレ以降何が出るのかサッパリ知らないんだけどどうなの?

デフォマタイバニは三つ摘んでペプシ、ありがとう、牛...

でも牛以外は履けたので一安心。

本命の折紙は単品最安値で拍子抜け。

頼まれ物と合わせて二つ買ったけど一つは顔に瞬着ぶっかかってて物凄い汚い;

手直しするか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリーズ続々登場!

2011年10月19日 | 造形

そう謳って揃いきらなかった物を何度見てきたか分からないゲレロです。

ギルティシリーズも独断と偏見で立体してますが全部やるのかな?やるんですかね?やらないでしょうねー

ともあれ、ジェット造れよとか、ジェットまだかよ!とか、09年の5月から何年経ってんだよボケェ!とか散々言われてるので、この髭ジジイが終わったら取り掛かります;

言い訳ですが髭ジジイを作りながらもジェット造りたいなーメーターを溜めているのです。

あえてジェットを触らないようにしつつ一気に爆発させれたらなと。

初期作品のザトーさん小さいよね;

エディでリベンジ出来た暁にはサイズ合わせてあげないと。

何時になるか判らんけどw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

抜刀斉

2011年10月17日 | フィギュア

リボ球の色欲しさに青を買ったゲレロです。

赤は最近多いけど青は貴重なんだよね。

可動は久々に癖のある山口可動で楽しい

だけどダボがあってないのか右股関節と前髪が直に取れてまともに遊べないので手を加えなくては。。。

因みにこいつも最初から右手首ジョイント死んでたので、使わないような拳のジョイント移植。

と、逝ってもこの後、闇慈の上半身とかその他諸々作ってつぶす予定なのでいいか。

剣心としては”給料がきちんと支払われたら”赤いのを買おう。

因みに余ったパーツでなんか出来そうな気配なのがKOFのレオナ。

顎すこし削って髪の毛青くすれば完成じゃなイカ?

なんとなく融合させた割にはいい感じ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小物色々

2011年10月14日 | フィギュア

仕事に行ってるのか買い物をしに行ってるのか怪しいゲレロです。

今日は早めに秋葉に出向いてガチャネクのマーク3を探しに。

ZZも気になったけど足が細いのが;

あとキャラヒ5部が出たとの事(何時出てたの?)でつまみに。

ソフを覗いたら既に売れ残り5個だけとか・・・

ニコ摘んで目的のアバッキャオがでて一安心。

もう一つはズッケエロでした。

後はザバスとブチャが欲しいので、又何個か摘むか。

 

そして買った事すら忘れてたセブン限定のびっくらタマゴ(ヒノキの香り)を湯船にドボン。

アッガイか砂ザクが欲しかったけどジムでした;

造形は凄く良いんだが、いかんせ臭い;

因みに湯船もジムも俺もヒノキの香り臭くてタマラン;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢いっぱい、腕いっぱい。

2011年10月07日 | フィギュア

その昔、鰤スター内部がぐだぐだのクソスター時代にSOTAの黒クトゥルフが買えなくて涙を呑んだゲレロです。

まあ、緑のも買えなかったんですが;

そんなわけでアッセンブルでソレっぽいのを造ろうと頑張ってるけど、色々パーツがほしくなって困る;

ビックチャップとクイーンも融合させればスゲエの出来そうだけど、その二つは出来ればそのまま飾っていたい所なのであえて無し。

羽!ってパーツをつけるんじゃなくて羽らしい物にしたいんだけど、パーツ足りないぜ:

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宣伝乙

2011年10月05日 | Weblog

本サイトが全く更新できてないので宣伝です。。。

WFカフェ

↑リンクで飛べますー

で、現在の店内はジャンクコーナーにリボのちょっとしたジャンク品とアッセンブルボーグがほぼ全種ありますー(限定品除く)

リボジャンクは確かセイバー、セイバーオルタ、凛、G2が在ったかな?

ほぼ完品で難なく遊べます。(各五百円)

あとは昔のWFオフィシャル商品のオマケ

着せ替え、お雛様、ひざ抱えて虚ろ目のワンダとリセット、リセヴィネが各300円

売り場のオレンジひな壇は俺が作りましたが、毎度自分の卓も展示適当なので、そのイベントの適当感をそのまま再現・・・しときました

アッセンボーはワームを買いましたが、コレが単体で相当遊べるのでキモいの好きな人にはお勧めです

お金に余裕があればもう二つ欲しい所なのですが、月末のガンレックスを控える身としては前半は自重せねば・・・

で、カフェメニューですが、現在軽食的な一号プレートと二号プレートが。(各500円

一号プレートには茹でジャガ、ザワークラウト、豆の美味しい奴、ソーセージのピリカラい奴

二号プレートにはライ麦パン、ジャーマンポテト、ザワークラウト・・・後なんだっけ;

実はまだ、一号しか食べてないのでうろ覚えです;

味は普通に美味しいです!芋豆好きにはご馳走ですw

各プレートには日替わりスープが付くのですが、コレが又美味しいのでお勧め

飲み物はコーヒーと紅茶があって各600円ですが、量が多めなので二人で飲んでも二杯はいける量です。

お酒はA液とB液という・・・

見た目はまんまなので、イベント直前の複製だるぃ・・・を思い出すかもしれんのですが、そこは思い出を摘みに・・

おすすめはB液。あのイラッとする付着したガリガリが再現されてるので是非にw

秋葉の中では席が常にすいてる状況(悲しいよ;)なので、何か買った帰り道に寄って軽食か飲み物を頼んでもらいつつ購入物で遊ぶには打って付の状況ですw

因みに俺は火曜、木曜の夕方辺りから居ます。

出勤少ないのはスタッフが多いからなんだぜ!とか言い訳。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーマシン

2011年10月03日 | フィギュア

格好いいんだが、この図体で足首6ミリとか無いわー

ロリ嶋と榎木は足首6㍉フェチって事か!?

マーク5は谷さん原型で可動をグッさんとかだったら凄そうなのに、また榎木って事は足首6ミリか!_?

お願い本社誰か突っ込んで・・・

 

とりあえず上半身の軽量化はfgに上げといたので気になる人は是非に。

やらないよりはやった方がいくらかマシって感じですが。

とりあえず15日の剣心で可動満足分を補給したいと思います・・・

 

 

ワームにエイリアンウォーリアーをコンバイン。

エイリアン系を融合させて違和感無いのは初かも。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月もフィギュアですよ

2011年10月02日 | フィギュア

アッセンボーのイベントに行ってきました。

が、マイクのエコーが強すぎるのか会場内に反響してるのか殆ど聞き取れなかった・・・

肝心な部分(リボ球のサイズ)について話が出たところは何となく聞き取ったけど10ミリ以上は出ないの確定だそうで。

なんでも試作段階ではもっとデカかったらしいけど、ジョイントの受け部分の付加が半端ないらしくて今のサイズに落ち着いたとか。

って事で、夢のポチョムキン計画は関節自作か怖ろしいポリキャップを見つけてこないと無理だな;

んで、今日の無駄遣い。

アシッドワーム。

こうゆうキモいのを待ってたよ。

あとはウォーマシンを買ったけど開けるのは明日にしよう。

そして初CMパンクフィギュア。

ロン毛より短髪のが先生は格好いいと思う。

10月はQGのババアイヴィーやガンレックスが来るのでそこそこ自重しないと死ねる・・・

しかし15日に剣心を買う。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加