you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

10月ですよ

2017年10月02日 | フィギュア

TGSも終わりすっかり秋の気候

毎年TGSは暑かった記憶なんですが今年はとても過ごしやすく助かった!

最近GFF系が密かなマイブーム

動く物に満足しきってまあまあポーズ取れれば良いかなになってきたお年頃。

ロボ魂プロトドムは良かったんだけどマーキングなしの後出し他商品付属という「お金積んでね」仕様でさようなら。

ドナドナマネーでお迎えしたのはジオノのプロトタイプドム。

これ、出た当時買った記憶在るけど「動かねえ!」で即売り飛ばした思い出が…

しかし年をとると当時感じ取れなかった良さが見えてくる。

プロトタイプドムとして欲しかったので部分的に塗り直し。

コッチ塗る前。

頑張って腰ぶった切り。

ぶった切ってわかったんは上半身と下半身繋ぐ芯が存在する事。(画像は新たに差したプラ棒)

しかし接続するための物であり接着ガチガチねじ切れだったんでプラ棒に置き換え。

製品で接着しなくて良かったのでは?と思う所もあるけど素の状態だと干渉しまくりで殆ど腰が回らないんで接着したのかな?とも。

そもそも動かないお陰でプロポーション良い訳で。

腹が干渉する周り(紫裏の見えない部分)を彫刻刀小丸で少しづつえぐる。

それでもあまり回らないけどこの位は申し訳程度に動く様に。

頑張った割には微々たる感じでドヤ!って立たせて置くぶんには動かなくていいなとw

結論。自己満足の世界。

HWニューも買ってみたり。

仕上げ雑な所は加工技術が身についた今ならサクサク直せる嬉しさ。

勢いに任せてZⅡも買うよ!

GFFNよりGFF版のほうが自分は好み。

ただ、後期になるに連れてこのシリーズ塗りとか組み立て雑になってて出た当時も相当荒れてた記憶がある…

折れと瞬着のはみ出し酷いの当たり前

デカール磨きだしの要領で修復&塗装

因みに変形させてる途中で「当時あれてた原因の1つはコレか…」を実感して変形諦め

MS状態で遊ぶにはかなり良い感じで取りあえず満足!

GFFは10年位前にフルアーマーZZ買ったぶりな気がするけどテコ入れさえすれば良いなと改めて良さに気がつく。

新しいMGダブルゼータ欲しいけど真面目に組んでるとwf原型の余裕ないんでちょっと様子見中。

HGUCイフリート改をポチったので塗るよ!

新規パーツはほぼ塗ってね仕様でバンダイ脅威の技術力は何処へ

塗る所

股間のダクト、足側面装甲の白、ミサイル後方三角の白、ミサイルポッド三角グレー前後、足の甲のオレンジ系ダクト、背面ブースター

シール在るけど貼ると食玩臭凄い…

艶消してサンドフィルタリング

写真で全然伝わらない悲しさ

自己満足

 

武者サイコ2個目が手に入ったんでBB戦士や元祖のイメージで塗る

ガシャポンフォルテ、今回素晴らしい

フェニックスはPSPのGジェネに出てきた記憶。仕上がりは凄く良いんだけど居る要らないで言うとスゲー微妙

この枠にホワイトディンゴジム砂とか居たら最高だった…

ブルー2,3のアソート数は流石に酷いけど全体的に素晴らしい造形

問題は組む時クソ固く指痛いんで茹で組み推奨

サタンガンダムいじめそうな顔してるナイトは落ち着く

ややつまらないけど、ギャンブル心でガチャ回すならセット買いか箱版を未開封でレジ持ってく方が出費&精神衛生上良いかも。

SDガンダムNEO3は箱買い

初期のキモいモールドはだんだんマイルドになってきてて嬉しい

Gジェネ等身は落ち着くSD

バンシィ・ノルンよりクロー版のが好き

「実は私、男だったりしてぇ~」ってアニメのイメージが根付いた子供時代。

カービィガチャの安定感く好き

そろそろ敵キャラも増やして欲しい

 

角を切り貼りして頑張るニトロゼウス

最小限のテコ入れで何処まで頑張れるかなんでコレ以上弄る気無し。

ヤマヴァリンは待ちに待った玩具

発表時コスチュームに若干の残念具合を覚えたけど遊ぶと吹き飛ぶ。

欲しいな改造拵えて二年後くらいに出てる感じなんでDrドゥームも来年ですね。て、淡い希望。

考えたらマグニートーのリデコで行けそうじゃ…というね

映画までだいぶあるけど玩具が増える

ヘラは意外と大きく良い造形!

アレスはビルド枠がまさかの通常で今後サノスもショップ限定リデコで来る様で良い流れ

ダーク・ワールドのひっそり始まってひっそり終わった感じに比べラグナロクCMの気合はちょっと期待できる!

ハルクメットはザンギにいいサイズ

念願のブラウンストローマン

ヒールなのにこの時はマジ声援で笑った

ソレまでは03年ビックショーばりのクルーザー狩り状態でなんかなーって感じだったけどこの辺から見方が変わって心掴んだストローマン!

吠えフェイス楽しみ

ナイスミドルオセロット

動くのか動かないのか。中途半端なマクファ時代のだけどこの頃「ううぉ!」って完成品フィギュアで対抗してたのSIC位だった記憶。

思えば一番面白い時代だった気がする。

ヘビーゲイジのMGSも大事なお宝

何か捻ってみてます

まだまだ試行錯誤中。

芯だけでwaveパテ1.5箱…(^q^)

練る量が多いと硬化も早いのねと今更知る

上手く行けば本申請、煮詰め期間が必要と考えれば展示になります。

秋葉ガンキングに時々増えてるクリアファイルがとても熱い。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加