you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

2019の感想

2019年12月30日 | フィギュア

去年から実生活がバタバタし続けてるゲレロです。

引っ越しも延びてて本来なら今頃新居だったけど、急いでもしゃーない事案で成るように進んでいきます…!

知人友人からは「フィギュアヤバそうだよね」って言われるけど、延々詰めていけば終わるんで余り気にしてない処。

問題は水槽…温度管理に神経質になるようでもなく比較的丈夫な川魚だけど、リセットして中身と生体運ぶのは初で未知。

 

イベントは来年は恐らく難しい処。

暇を見て進めてるけど実生活の回復と余裕見てって雰囲気になるとおもいます。

お仕事関係は表に出る系はほぼ無く、個人依頼をポチポチこなしつつ私生活に影響でない程度に進めれるのが今助かり中。

 

Twitterですが、現在2つにアカウント分けてます。

@guerrero825 日々のグダグダした雰囲気とチラシの裏で範囲限定です。

@guerrero_v2 完成品とか塗り遊びメインで頻度少なめです。(ブログPC表示だと横に出る奴)

興味あれば宜しくお願い致します。

 

筋トレ近況

昨年末から祖母家の片付けや荷造りで体痛めない様、のんびり始めて約一年。

まずは体育の準備運動的な自重メインで2ヶ月試運転。(腕立て、足上げ腹筋)

慣れて来た頃、久々にアブローラーを引っ張り出して楽しむ(青いの)

青い奴はストッパー付きで進みすぎないタイプ。超初心者向きだけどクソ煩い。

高校時代に使ってた記憶。

青じゃ物足りなくなった頃に買ったのが黒ピンクのシンプルな奴。

コレが静かで夜でも問題ない奴。

ただ、負荷がキツイんで慣れずにいきなり追い込むと怪我の元。

膝コロが余裕になって立ちコロ出来るようになったらコレのが合ってる体感具合。

作業が一段落すると日々コロコロしつつ、買い物ついでに公園で懸垂しつつ。

日々のルーティーンに組み込めると物凄く楽しい。特に懸垂は最初貧弱だけど上がるようになってくると超楽しい。

筋トレ関連は、きんに君(ほんと丁寧で海外編も面白い)、コアラ小嵐(ジムマン、ケツ美)のつべ動画が食事含め物凄く判りやすいのでオススメ。

特にコアラ氏の体型別で始める筋トレ動画は無知な俺でもなるほどなーって参考になった良さ。

新しい妙な刺激が欲しくなったらサイヤマン(テラマ時代が面白い)や、芳賀セブン(最近ジワリティ高くて癖になる)で追い込む感じ。

で、一年で体の変化は?というと、腹が出てても腹筋は浮いてる感じになりつつ、過去最高に筋肉ついたなーって実感。

昔から便秘にも悩まされてたけど、寝る前にアブローラーやってめかぶズルズル飲んでると良い感じです。

 

今年の玩具

この時期お決まりのアレ

今年出た物でってなると次点と何となくコレかなー程度しかない悲しみ…

アメヤマハーレイ

悪か無いんだけど、ただ動いて流れが綺麗なフィギュアって感じに…

リボ類はカチカチ込みで動き探すのが楽しかったけど、遊びやすさ優先になりすぎてサッと弄って棚に…になってしまった感。

背中曲げた時のラインは凄く綺麗。

やっぱ四角い箱のリボ時代が一番いい刺激が受けれたな…

Vセカンド

正直よく知らないけど肘が圧倒的に良くなった子

全体の雰囲気も良い感じで最近のバービー化したHG類やREVIVEのウンコタレプロポーション感は無い良さ。

色々欲しいなーって思う機体はあるけど、アニメロボ魂のがグッと来るプロポーション多すぎ&HGに変なアレンジしないで欲しい

ガシャポンコマンド

コレも良かった

安心するSD体型。

ウォークンマット

やっと上衣出た…

その他色々買ってはいるけど過去の製品ばかりでこの枠は却下。

現状、ZZ熱が湧いてるんでプラモ探してるけど意外と無いのね;

 

来年も宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿