you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

ボスカスタム侍ネーチャン

2019年09月04日 | リペ&改造

タグ整理できんのね…今から全部直すのキッツイ(^q^)

カスタムコンテストに出そうとボスファイトスタジオのフィギュア改造。

しばらく前から空前の一人武者ブーム中なんで、武者っぽくしようと悩む。

★今回作るにあたっての縛り★

なるべく製品そのままのパーツを使う(確か全体の6割はボスのパーツを使えだったような)

パテ盛り造作は最小限(製品の良さを活かしたい)

あまり他社のパーツは使わない(使い始めるとキリ無いので)

こんな感じでスタート。

パーツ当てては悩んで止めてで1週ちょい悩んで煮詰める。

どうしてもしゃーない部分はパテ盛り

こんな奴

ファンタジーとかギリシャキャラが多いんで、武者過ぎず列べた時に馴染みそうな方向へ持ってく。

肩当てはオークメットにベビパパテで追加盛り。

ポリパテの感覚で盛削り出来る上に硬化早い&臭くないのが良い。

兜は逆被せで足りない後ろをベビパパテ補充。

すね当ては男用の奴を。

ブーツ部分削って接続。

女用はハメ込みキツくて無理だった。

刀はマローダーから。

マロCクリップだと厚みが酷く却下。

磁石とボスのボーガンポーチクリップを使う。

ボツ旗。

真鍮線にパテ盛り竹感を。

旗はガーゼ二重に水ボンド染み込ませて調節。(木工ボンドか手芸用ボンドを水で溶く)

ボンド分が多いか薄いかで結構差が出る紙漉きのような作業で苦戦。

シャバシャバくらいで染み込ませつつ半乾きの時に干しとくと良い感じ!

最終的に短く加工。

マス目がボンドで埋まったり透いてたりが割といい雰囲気になる面白さ。

摘んで伸ばしたりして表情簡単につくのも楽。

マスクは外せるけどエポパテ割れそうで怖い;なんかのタイミングで複製したい。

肌も塗ってるけど飛んじゃう悲しみ。

 

序にオッサンハンターも煮詰める。

 

野郎側の改造もしたいけどボディがもう少し大きいと良いのよね…

現状列べた時に巨漢感出なくて他の3.75系素体を使うしか無いのが;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿