you're fired! (ゲレロの玩具街道)

生きてりゃ毒も吐くさ。
ココは「you're fired!」のメインページ確定。
過去作品などは右下段のリンクから

リボルテックタケヤのイベントだよー

2011年11月30日 | 造形

まあ、仏像意外にも色々イベントやるんですがね。

12月の2,3,4とWFカフェでリボ関系のイベントが色々開催される模様です。模様じゃないね、開催されます!

詳しくはこちらに丸投げ→http://wfcafe.net/01/?p=268

イベント参加費たけえよ!ッて感じかもしれませんが、飲食券付いてるので適当に飲んで摘んで話し聞ききながらマッタリする感じです。

トーク陣がテンション上がりすぎると色々先取り情報こぼしたりするので、そこは当日キャストの気分次第かな?

WF前に先取り情報が出るかどうかはウン次第です。

因みにハデスポット、トーチャーマニアも売り出しますー

アッセンボー一つお買い上げでミニミスター(黒かクリア)かジャーク(肩だけ可動)を差し上げてます。

因みに売り子の俺情報ですが、ミニミスター黒の在庫が底を尽きそうなのでお早めに。

と、宣伝はこの辺で。

ソンア俺は今月も来月もお金がそんなに余裕無いので、アヌビスと轟天豪で年内は終了かな。

なにせWFのお支払い諸々が迫ってます・・・

コメント

アーニャ

2011年11月29日 | フィギュア

ギアーズは2をチョろと遊んだだけのゲレロです

キャラは前の仕事で何となく知ってるけど、フィギュアを買ったのは初

アメトイの女性キャラはどうしてこうも魅力的なのか・・・

製品版。

クスリでもヤッたのか?!という目力。。。

ラバーダックの店長さんですら「宜しければ塗装選びますか?;」とやさしく聞いてくれたw

そんな親切でとっても感じのいいラバーダックはココです!他店が安くてもWWE意外は全部ココでお買い上げ!)

アメトイは元々リペする前提で買うので自分で治しますーと。

リペ後

(ほくろ忘れてる;)

いくらかマシにはなったかな?

NECAの中でもトップ3に入るレベルの綺麗な顔立ち。

可動範囲とか同スケールのオッサンと。

↑のは製品版の塗装範囲。

で、さっき紙を見ながら追加塗装。

コレ↓

何処塗ったの?って感じですが細かい部分の銀とか大雑把な色付け部分に更に追加塗装した感じです。

この格好で戦場駆け巡った後に装備外したら絶対蒸れてるよね…素晴しい…w

コメント (4)

買いすぎ頼みすぎに・・・

2011年11月27日 | フィギュア

月末は色々ラッシュ過ぎて死ねる・・・

苦瓜。

ごめんなさい。山のように積まれてる手前の一つ摘んだらクソ重たかったのでそのままレジに運びました・・・

無駄な肉がなく鍛えられた体系が凶悪さを引き立てていい感じ。

WCF。

今回はこの二人だけで。

プトティラも気になるけど様子見。

前々から気になってたハザードヴァイパー

このやばいですよな容姿が凄くいい。

色々ポロリとか制限あるけど置いとくだけで存在感が半端ない

一番くじ

11/5からリンコが彼女です。。。リアルでは二年前に分かれたけどなっ!

ソレはさておき、最終的にB1D1G5か。

コップは欲しい気もするけど実用性は恐ろしく低いぜ・・・

ゲームの方は皆口の怒った声が聞きたくてネネさんガンムシ&酷い対応してるけど何故か機嫌損ねなくて罪悪感・・・

 

あとはメズールとNECAのアーニャを引き取ったけどソレはまた後日。

寝る。

コメント

さすがクソバンダイ

2011年11月21日 | フィギュア

デストロイアまでは毎年映画館に行ってたゲレロです。

モンスターアーツを購入。

高い;

原型は最高なんだけど品質が酷い;

尻尾の中心接着部分は左曲がりで最悪。

引っぺがせたからいいけど元の状態じゃ泳ぐ姿勢取れなかったし。

口の中、目玉に艶がなく、背びれも適当極まりない塗装で皮膚が白い所が大分あったので手直し。

こんな完成品で出すなら未塗装組み立てキット版を出してくれ…

なんというか、リボやフィグマは手直しする事があんまり無いけど、バンダイのは手直し必須の商品ばかり・・・まじ、この辺何とかして欲しい。

公式の拘りましたよ文書と値段が見合ってないぞ…

次のメカゴジラもダイキャストなんて使わなくていいから元からガルーダを付属させろと思う。

売り方がドンドン汚くなってる・・・

コメント (3)

浪費マン

2011年11月19日 | フィギュア

働けど右から左です。

前にも増して写真撮るのが最近メンドクサイ・・・

白い子

尼でチキンレースウォッチしつつ4k切ったので突撃。

届いて即、ゲームはブックオフに。(1k戻り。

イカにも過ぎるデザインだけど悪くは無い感じ。

ただ、膝の可動がほぼ死んでるのね;

もっとガチャガチャ遊べるのかと思ったけど、ポーズ決めて置いておくだけって感じで期待はずれだった;

極魂カイザ

寸胴はてこ入れ修正。

アーツで青だった目も紫に。

安い!格好良い!よく動く!これぞ文句なし。

ジジイは地道に進んでます。

たまには動きのある写真でも

そして月末にはWWEを見に行くので色々購入。

来日公演はエディが居なくなってからは初だな。

今回はザックライダーと先生目当てかも。

果たしてシナは声援を浴びるのかブーイングを浴びるのか。。。日本の反応が気になる。

しかし月末までにゴジラ、憂、メズールが来るから何だかんだで今月もジリ貧だ;

コメント

苦節11年・・・

2011年11月10日 | フィギュア

ひょんな事から念願のステルスゴーストをゲット。

思い起こせば金銭的にまるで余裕の無いガキの頃、初めてWFに行ったのが01年夏だったな。

残りのお年玉を握り締めてWFに行って金色の破壊神、セピアスパイクは買えたけど、モネヴは目の前で終了してショックだった思い出。

ガレキは興味はあったけど高くて手が出せなかったので、アノ頃は眺めるだけでしたが;

して、早速遊ぶべく開封したけど怖ろしく手間取った;

クラムシェルなんだが、分厚くて綺麗に背面開けるのに5分そこそこかかった;

で、本体さんは経年劣化で油ギッシュ:

一度関節引っこ抜いてマジックリンで洗浄。

組みなおしつつ関節の具合を確かめつつ調整。

久々に初めて触れる軸可動に感心しつつ右手の指をねじ切ってしまい修復;

スプリングが付属してるんだけど「なんのこっちゃ?」と思ってたら弾丸ベルト用なのね。

密巻きスプリングに一発ずつ差し込んで組み上げるんだけど、この作業が凄い楽しい!

完成品でもこうゆう遊び心は大事だよなと思いますわ。

まだアクションフィギュアが大して発達していない時代なので、ガレキテイストを若干盛り込んだ仕様が素敵。

色々した処理を終えて組み上げたモネヴ。このクリアーとマットブラックの色合いが渋くて素敵!

バイザーの赤もアクセントになっててカラーリングの完成度が造形にマッチしてて凄く好きなバリエーション。

なにより暗闇でフレームが光るとか遊び心が満載!

集光ギミックで目が光って怪しさが引き立つ・・・やっぱこの時代のフィギュアは凄かった。

そんなわけで初モネヴでした。

通常版も今思えば欲しいな・・・あの時代に金があればなーと幾度と無く思うけど、買えなかった物を今になって手にする喜びというのもまた嬉しいものですわ。

 

ついでに店情報。

売り場にあるもの限定でお勧めリボベスト5を独断と偏見で並べました。

ショップ入り口に多分並んでるとおもいます。

5位 特リボ ジャイアントロボ 

(塗装の質感、可動に対する工夫等が理由かな?

4位 りぼQB エキドナ 

(造形がカトさんだというゴリ押し&実は乳の造形が一番良い

3位 特リボエイリアンウォーリアー&アシッドワーム

(どっちもプレイバリュー高し。二つ買って融合させると格好いいので

2位 山口リボ 徳川家康

(コレがあれば可動物を作る上で何でも参考に出来る所。

1位 特リボ エイリアンクイーン

(安くて格好良いクイーンが手軽に買える事。

と、こんな具合です。あくまで俺の意見なのであしからず;

入れるか悩んだのはQBメナス、100エヴァですね。

メナスは造形、色彩、可動とQBシリーズの中でもトップの部類だと思う。

メナスを製作された松本さんには是非他のキャラも作って欲しい。(リスティとかシズカとか。

100エヴァは又エヴァかよ!を覆させた一品だと思う。

可動面では教科書の最新版という感じ。

何号機とかは特に関係ないけど、欲を言えば大全2に付属してるクリアー版がジョイント角度とか学べるので最適。

ただ、トップ5に入れるにはあまりにも王道過ぎたのであえてのパス。

 

コメント (3)

続、髭ジジイ

2011年11月07日 | 造形

地道に身長を下げるべく色々調整してるけど、ここらが限界のようです・・・:

一つ、異種という事で許してください・・・

ザトーさんに関しては明らかに子供サイズなので脚を新造する予定ですが、きっとWFには出せません;

(間に合ったら奇跡ということで一つ)

何れ何らかの形で必ず出しますので。

エフェクトに関しては付属無しの方向です。

なんといっても支えきれない重量になってしまった;

なので、パイルやマッパに関しては透明プラ版やペットボトルを加工したものを付けて遊ぶ方が重量的にもコスト的にも軽いんだよ!のゴリ押しです。

でもガードぐるぐるは付属します。(絶賛放置中

早く複製して色塗りたいー

コメント

スリャー

2011年11月02日 | フィギュア

なぞのJCOM弾きを食らいネットの楽しみの半分を奪われてるゲレロです

 

前回のタジャがちょいと微妙で、今回買うか悩んだけど押しのコメントが多く買ってみたら確かに良い。

とりあえずこの二つだけ摘んで終了。

V3の細さが素敵。

過去の奴も何度かかったけど流石新規だけあって格好いい。

プトティラも塗装が綺麗でシャープ。

ただ、顔の飾りが成型時にひん曲がったらしく、茹でても直るどころか更に曲がる始末;

茹でー整形冷やししても段々戻るとか・・・

次回のてつを&信彦&アクセルFは熱いので楽しみな所。

唯一イランのは宇宙だな

そして地味に買い続けてるニコロビン。

前の髪型のが好きだった・・・

コメント (4)