ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

バナナココア

2010-05-04 08:34:08 | おかし・パン


シフォンケーキを焼いてみた、はじめてづくしVer.

バナナ+ココアのマーブル!

はじめてのバナナ味、はじめてのココア味

はじめてのマーブル。

藤野真紀子さんの極端レシピで卵白7卵黄4なのですが

今回は卵白6卵黄5でやってみた




そしてはじめての手はずし!だまちゃんが上手なのでやってみたくて。

中心部は竹ぐしで。

成功かわからないけれど手はずし、おもしろい





ココアの量が適当だったためきっと多くなっちゃったのね。

マーブル模様へたくそですが、

絶大な大好評で(だから身内って大好き

よかったよかった♪






断面ショー。












以前グラン師匠にコメントをいただいたセブンイレブンのほうじ茶ラテはこれかしら、師匠?

ものすっごく気になっていたのですが、

うちの近くのセブンイレブンには売ってなくて

たまたま寄った遠くで見つけて1度飲んだらとてもおいしくて、

売っているセブンイレブン2軒目。











連休前半、仕事の失敗からのがっかりで大変なことになってました。

この失敗の取り返しがまだついてないのですが、

つかなかったら引責辞任とかも思うけれども…




とりあえずなるようになるし。

「反省するのと、がっかりして落ち込むのとは違うよ」

と大切な人に教えていただいてさ。

「ちゃんと心をこめてごめんなさいっていってね、あわてないメモを作れば大丈夫だよ!」

といとこ(@2年生)に、若干投げやりな話し方でアドバイスをいただいて。



あわてないメモ。

単純入力以外の指さし確認しかないよね…

画面のとなりにメモを貼っておこう。

そうしよう。








もうすこしのんびりして、お仕事がまた頑張れますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それです (師匠)
2010-05-04 15:12:46
見つかりましたな
指さし確認、小さなことからコツコツとやってみようね
返信する
師匠へ (希乃子)
2010-05-06 20:34:23
いつも指さし確認は必須なんですが
さらに、だったりやり方を変えるしかないですね
返信する

コメントを投稿