ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

農園ビギンのおまつり

2011-04-14 21:55:16 | おでかけ

仕事が終わってからせっせと、天板1枚のブラウニーを焼く…

150℃でちゃんとくるみをローストしてから入れたらものすごくかりかり。

米粉で作ったから、表面がサクサクなんだけどほろほろして崩れちゃって、これはいかがかとおもいながらね

 

 

 

 

農園ビギンのおまつりへ行ってきました。

りっつさん、素敵なおまつりをありがとうございました。

実は二度めましてだったんですね

ひっどく仕事がたいへんな先週、にちようびを楽しみにへろへろしつつがんばりました。

だまちゃん、車ありがとう!

kazumiさん、のみものありがとう!

同行のマヨは、「マヨネーズ持っていけばおもしろかったのに」と悔しがっておりました。

(こないだ、カイヤの話をしていたせいだと思うけど、どうしても「マヨ」って川崎麻世が思い浮かぶ

マヨさん、帰り運転ありがとう!

 

 

 

yokkoさんのチーズケーキは本格味でした、お店のみたい。むらさきいもの色もかわいかった

だまちゃんのシフォンは相変わらずのおいしさーグレープフルーツのさわやかなこと!そういえばずっとシフォン作ってない!

asakoさんのクッキーはホロっホロ抹茶が特に…あとを引くおいしさでもっと買えばよかった(笑)

 

 

私はキノコ印の、チーズケーキとブラウニーを作。

 

 

じゃんけんに勝つとクッキーがもらえる、asakoさん、

もう一回!という、すごくチャリティーなじゃんけんに微笑んでしまった

 

 

 

 

 

店番をさぼって、アイスを食べる。

その間にkazumiさんやら、yokkoさんに売っていただいて

 

 

 

 

 

つきたてお餅、すっごーくおいしかったー

 

さつまいものお汁。

 

そば!!つるっつるでおいしいー

しかし、タッパーは何とも風情がない

お酒も頂きました。

日本酒はおいしいけれど、やっぱたくさん飲めないな

帰り際の、八海山の力はなかなかだった。

お酒弱いからしかたない!

 

 

 

 

高速を進むと雪国に着いた!

4月なんだよ、本当だよ。

 

 

そんな雪景色に、ラジコンヘリ登場。

 

 

 

 

かっこいいけど、この図だと、ヘリの大きさも分からないから本物にも見える…

でも、山・雪・ヘリ!かっこいい

 

 

 

 

 

ウサギ小屋ガン見してるヤギさん。

ひげの具合が、職場に来るおじいさんに似ている…

 

思いのほか写真がなくて、びっくりしたのですが

ギター・三線の叶さん、

りっつさんも書かれてましたが、私も一目見てギターの方ミスチルの桜井さんに似てると思いました

ほくろもあったしね…

三線の方は、高校の時クラスが一緒だったひとに似ています、かなり似ています(だれもわからないという…)

 

 

 

素敵なイベント本当にありがとうございました!

りっつさんのポジティブパワー、みなさんの元気で、今週も激務してます!

社長、素敵です

あと、デート有給がとれる会社・農園ビギン、ステキ

 

 

 

 

他にも何か書きたかったような気もするけども、へとへとすぎて頭が回らないーので

このへんで。

みなさまのところへの足跡残しも後日だな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週は。。。 (kazumi)
2011-04-17 16:05:25
急な参加だったにも関わらず、お仲間に入れていただき、どうもありがとう

ビギンさんでも、往復の車中でもとても楽しかったよ
マヨさん、帰りの運転どうもありがとう
よろしくお伝えください

希乃子ちゃんのブラウニーもチーズケーキも両方おいしかったよ
ごちそうさまでした。

またぜひビギンさん一緒に行きましょう!!
返信する
kazumiさんへ (希乃子)
2011-04-17 21:22:32
こちらこそ、どうもありがとうございました

ところどころ店番もありがとうございました
ケーキお口に合ってよかったー!!

車中も楽しかったですね、遠足みたいな
またぜひぜひビギンさんへ!ご一緒ください
返信する
ありがとうございました!! (りっつ)
2011-04-19 00:13:17
2度めましてだったんですよねーーーー
いつかもう一度お会いしたいな~~って思っていたので、参加の連絡をいただいた時はすっごく嬉しかったです。
今、私のブログでよく登場するのが、お富さんで大サービスして焼きイモ4本もおまけしたTくんです。
これからの時期はたくさん小千谷の魅力を伝えていけると思うので、チャンスがあったらぜひツアーにも参加してみてくださいね~~~
返信する
りっつさんへ (希乃子)
2011-04-21 16:38:38
りっつさんの元気にとても嬉しい1日でした…

焼きいもサービスしてくれたのは、Tくんでしたのね!!
こんどお会いできたらぜひそのときのお礼を伝えなくては

ツアー、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿