ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

やっと3月!

2006-03-01 16:53:23 | そのほか(仮)
さぁー、弟の受験まであと1週間。
早く終わってくれないと、困る。
弟は受験のストレスのようですごく荒れてしまいます。
早く受かってくれ!!
受験前に母と父の墓参りにでも行って、天国の父にもお願いしようと思います

さてさて、私は無事(?)回転すし屋さんのバイトを辞め、早速次のバイトに応募&採用されました。
今度は大型チェーンのファミレス、今日契約に行ってきます。
ドキドキですね。

2月はそれなりに忙しかったのですが、そんな中でもちょこっと活動したりお休みしたりしてました。

家庭菜園ですが、カリフラワーはあまりおいしくなさそうになってしまいました
野菜作りって難しいんだなぁ…

そして、ネットでなにやら面白げなものを発見!
「ジャンボアスパラ」の苗。
なんでもおいしーいアスパラが大量に採れる苗だそうで…
見てくださいこの大きさ!

基準に私の手を置いてみましたが、すごい大きいんです。
これが根らしいので、これを穴掘って植えるのは非常に骨が折れました
でもでも。
春においしーいアスパラが採れることを期待して!!
実り多い春になることを祈っています


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (kakatti)
2006-03-01 18:58:52
ねーねー、これ根っこ部分だけの写真?

苗部分はまだ他にあるの?

それとも、根っこ部分の間からアスパラが採れるのかしら?

全然わからなーい

けど、とにかくすごそうな苗だよね(笑)



新しいバイトも接客業なんだね。

希乃子ちゃんは、人と接する仕事が好きなんだね~
返信する
こんにちわ (totto200511)
2006-03-01 19:00:17
お久しぶりです。

これから 新しいお仕事なんですね。

明るく 楽しくね。



弟さんの 受験も ハラハラします。

早く 終わってほしいような

それも 怖いような。



ジャンボアスパラですか?

どんな ジャンボが出来るか た・の・し・み。
返信する
うわぁ~ (グラン師匠)
2006-03-01 23:09:10
アスパラって、こういうんだ~

師匠もアスパラは大好きです

美味しいアスパラができるといいね



弟くん、もうすぐですね。

この時期は、生活のリズムを受験時間に慣れさせることと、体調管理が大事ですからね。

がんばれ~~~
返信する
kakattiさんへ (希乃子)
2006-03-02 10:51:36
これは根っこの部分だそうです。

今は休眠期で地上部がないんです(たしか)。

でもちゃんと根っこの上のところに新芽みたいなものがついてました

春になると、根っこの上の新芽が伸びて、「アスパラ」になるものと思います。



新しいバイトも接客なんです。

私要領悪いので、飲食業って向いてないのかもしれないのですが、人と接する仕事って好きだなぁと思うのです。

うまくいくかすごく不安でありますが、なんとかやっていかなくては
返信する
tottoさんへ (希乃子)
2006-03-02 10:54:37
早速昨日新しいお仕事の契約&覚えること等宿題をもらってきました、すごく不安だよー



弟の受験も心配です、でも模試の合格確率は結構いいところまで行ったので信じるしかないです。



ジャンボアスパラは、株がジャンボなだけでアスパラ自体は普通かと思いますが、なんにせよ楽しみ
返信する
グラン師匠へ (希乃子)
2006-03-02 10:56:52
アスパラっておいしいですよね^^

特に新鮮なアスパラってすっごくおいしい

やわらかくってみずみずしくって



弟の応援ありがとうございます。

後はもう祈るのみ
返信する
Unknown (きょう)
2006-03-05 16:19:34
お疲れ様です。もうあと、一息ですね…

上手くいきますように…。



新しいお仕事も、無理せずに、ファイト!(〃∇〃)



アスパラ?!(ホウキの先のうようだ…;)とびっくりしました。

すごいですね!確かに、植え付けが大変そう~;

また、ぜひ成長した姿も見せて下さいね♪
返信する
おっき~ぃ!(゜0゜) (karin)
2006-03-05 22:48:53
ジャンボアスパラって、根っこが大きいんですね

なんとなくモップに似てるかも…?(笑)



ラナンキュラスもキレイですね~

淡い色合いが素敵



バイト、頑張ってください

あたらしいバイトを始めるときって、

緊張もするけどなんだかワクワクしますよね♪



私のほうは、今のところ良いのが見つからないし、

バイトはもう少し気候が暖かくなってからでも

遅くはないかな…?って感じです。
返信する
きょうさんへ (希乃子)
2006-03-07 15:00:36
たしかにほうき状態ですよね^^;

どう成長するのかとても楽しみであります。

おいしくいただけるといいなぁ
返信する
karinさんへ (希乃子)
2006-03-07 15:03:49
たしかに、モップともいえる…笑



新しいバイト、タイヘンです!!

1時間働いただけでへとへとです。

ファミレスってこんなタイヘンなところだったのね、という感じです。



私もまた来週はバイトお休みになるので3月はまったりスタートです。

karinさんもあせらないで、いいバイト見つけてください♪
返信する

コメントを投稿