ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

秋の弥彦

2009-11-03 22:22:18 | おでかけ
秋は紅葉が見たいので弥彦に行きたくなりました

というわけで、天気予報は雨だけどまだ降ってないから大丈夫だろうと出発!






やっぱりね、アンジュに寄ってほしくてさー





ひっさしぶりだよ、塩キャラメルのエクレア

キッシュもおいしかった





そいで、そこまではよかったんだ、そこまでは。

なのになぜか道をふみはずす…というか通り過ぎる。

(犯人:ナビ担当、方向音痴の私)

ダメ山ダメ子のナビで、なぜか長岡市に突入

あぁお恥ずかしい、基本お話とかに夢中になると、道とかわかんなくなるかも。

もっとしっかり者になりたいです

あ、ここ笑うところです、笑ってもらえると助かります。





無事到着しました

菊祭りをやっているので見る。













それほど菊が好きってわけじゃないけど、

いろんな種類があって楽しめます









吾平餅(←こんな字だっけ?)をもぐもぐ。

白みそ+白ゴマあじ、おいしい。

焼きなおしてあつあつをいただけます。







もみじ谷にむかうのです。



池にカモがいるではないですか!マガモではないですか!














すごく赤いところとそこそこなところがあったので、

今週末くらいがピークとかかな?

きれいですね。






社彩庵でお抹茶をいただき。




ひときわ行列ができていて並んで買った、中村屋さんのおまんじゅうは、

こうばしい皮とあまいあんこの絶妙なおいしさがすばらしかったです








社彩庵を出たらぽつぽつ降ってきて

帰りのバイパスはザーザーという…

見事に雨をかわして、楽しめました。



寒いので体に気をつけなきゃ。

そして忙しい月初めだけどがんばろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイな紅葉♪ (師匠)
2009-11-03 22:32:57
紅葉を眺めながら、お抹茶と和菓子を食する。
日本の秋ですなぁ
返信する
紅葉 (いづ)
2009-11-04 10:58:21
いいですね~
私も弥彦の方は好きで良く行きます
社彩庵にはいつも寄りたいと思いつつ、お昼をたくさん食べてしまって、お腹パンパンで寄れないのです
最近行ってないアンジュにも行きたくなってしまいましたキッシュも食べてみたいし

私も通勤途中に希乃子ちゃんの職場をひそかに探してしまっています。見つけたいけど、私は会社の時は恐ろしく地味なので遭遇したら恥ずかしいな
返信する
弥彦☆ (kazumi)
2009-11-08 00:20:57
私も今日、弥彦行ってきました
もみじ谷って初めて行ったけど、見事な紅葉だねー

中村屋さんのお饅頭にも惹かれたけど、パンダ焼きに走っちゃった
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-11-08 12:04:07
秋っていいですね、と思いました
きれいな紅葉もお抹茶も…
おまんじゅうもおいしかったし(結局食欲ですが
返信する
いづさんへ (希乃子)
2009-11-08 12:07:10
弥彦って何年ぶり!?というくらい行ってなかったのですがいいですね

アンジュもなにげに1年くらい行けてなくて、久々のあまいものたちはもうおいしくて

私もいづさんに遭遇したいような、平日のひどく適当な私を見られたくないような複雑な気持ちで通勤する最近です
返信する
kazumiさんへ (希乃子)
2009-11-08 12:08:47
私も初めてのもみじ谷でしたがよかったです
きっと私が行った時より紅葉が進んでるんだろうな

パンダ焼きも気になりました!!
甘いものっていいですね
返信する

コメントを投稿