ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

桜アイス

2009-04-23 17:39:32 | さんじのおやつ


そう、あれはまだこんな風にさくらがきれいだった頃のお話。

やっぱきになるものをめざして、いつものお店へ。



大好きな、「エピュイ・レ・シェーズ」さん

花壇がとっても花盛り。

私の大好きな花、ムスカリがたっぷり

このいい具合なむらさきいろが好みです。

ぎっしり花がついて、チューリップとならべたって見劣りしないもの。

それでいて、すずらんみたいなかわいいかたちのお花がたくさんで

春はいいですね







カフェに入ると、いつもお楽しみの瓶がこんなことに。

たしかに、とうなずいてにやりとしてしまいました。

「花より La Tableのパン」

うん、私も賛成します。

でも花も結構好きな私…

むずかしいね





そしておまちかねの。

これが気になってたのー。

桜アイス

レ・シェーズさんのアイスって何だろう、

こう、しゃくしゃくしてるよね。

手作りっぽいしゃくしゃく食感がファンなんです。

これは、カフェメニューの、「アイスとプチパンのセット」

なので、パンたちもついてきます。

もう一つのアイスは村上茶だっけ。

これ、すごいお茶の味がして好みだった。

ちょっとまえのことでうろおぼえでもありますが、

たしか渋いの。好みの味です




なかなかランチには出没できないけれど、

ティータイムもゆっくりできていいかんじ

またビスコッティも買いに行きたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメな更新♪ (師匠)
2009-04-23 21:39:14
新PCは快適なようだね
師匠は更新のネタが無くて
川沿いの桜ってキレイだよね
桜アイスって初めて聞きました。
どんな味なのかな~
返信する
おぉ・・ (ちゃちゃ)
2009-04-24 18:16:07
昨日、読むだけ読んで
コメントできなかったから
今日いれよっかな~なんて
思ったら次の記事だ

ほんと、ラターブルのアイスって
しゃくしゃくしてるよね~。

ん~~、また、お茶もしに行きたいものだわ
返信する
師匠へ (気乃子)
2009-04-26 00:12:35
私も実は最近ネタに困ってます
でもPC快調です

桜アイスはほんのり春の味…
まあ、桜餅の香りですね
返信する
ちゃちゃさんへ (希乃子)
2009-04-26 00:15:43
めずらしく更新がマメですね
ずいぶんPCが軽くなったので
気が向いたときに更新しようかな~
といってもたぶんまったり更新でしょう

ラ・ターブルのしゃくしゃくに共感してもらえてうれしいです
本当に朝、昼、お茶…いつでも出没したいお店です
返信する

コメントを投稿