ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

お外でそうめん

2009-08-09 17:05:09 | おひるごはん


ずっと前から行ってみなかった、そうめんやさん「母(たた)」

まず、この入口にうきうき。






なんだか落ち着いた店内。

畳のカウンターっていいね。



母のそうめんをいただきました。

そうめん、焼き茄子、おかかごはん。






この透明なのが出汁で、もう味付き。

さわやかな器に涼を感じます。

なんていうか、そうめんなのにひ弱じゃない。

こしがあるの。





そいで、こちらが「母のあれ」というメニュー名で

炒めたそうめん。

めずらしいよね。




おかかの乗ったご飯も出てくるのがポイント高い!

この日は若干おなかいっぱいでの参戦でちょっと残念。

そうめんだと思ってちょっとなめてましたが、

意外とボリュームがあって、

もうちょっとおなか減らしとけばよかった。



















今日の夜は、新潟祭り花火大会。

ちょっとはずかしいような気もしますが、

きっと、子どもばりにテンションが上がっております

数日間花火とかを楽しみに仕事がんばったような



それなのに朝からたくさん雨が降ってきて

でも、電話で聞いたら実施だそうなので、うれしい。

てるてる坊主を作ってしばらくしてから雨はやみました!!

「いい大人がてるてる坊主を作る」ということに

テンションの高さが垣間見えますかね?

このまま花火終わるまで、雨が降りませんように




あぁ楽しみ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続更新だ~~ (師匠)
2009-08-09 18:08:50
夏のそうめんは涼しくていいよね。
今夜は花火大会なんだ~
雨がふらなければいいね。
ん?
ということは、今夜も更新されるんだね
楽しみにしてま~~~す
返信する
花火・・ (ちゃちゃ)
2009-08-10 01:47:21
ちょーど、ディズニーにいたので
新潟花火は、見れず。
ディズニーで見るからいいや~と思っていたのに
ディズニー花火・・
8月ないし
まぁ、ショーの一部の花火は見れたけど
やっぱり、花火だな~っていう
まんまるいのが見たかった・・

そして、加島屋の地図
役にたって、なによりです
古町は、微妙だよね~~
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-08-14 17:34:58
見事に期待を裏切ってすみません

花火は無事開催されましたが、
そのうち更新ということで
返信する
ちゃちゃさんへ (希乃子)
2009-08-14 17:36:53
やっぱり花火って見たいですよね
ディズニーにないってのが意外です


加島屋の地図、本当に助かりました!!
HPを見たところでよく分からず…
古町あまり行かないので迷子になってしまいます
返信する

コメントを投稿