ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

おいしいパン

2009-08-08 23:56:02 | おかし・パン
ラ・ターブルさんのパンをおうち朝ごはんで。



レモンチョコ。

あの、黄色い薄い紙の包みで、レモン味のケーキをちゃんと彷彿とさせて…

あまくて、かりっとしたコーティング、中にも板チョコ。

レモン風味大好き。

だから、これ、好き





はちみつさんのブログを見ていて、気になってた

木いちごとクリームチーズのパン。

シンプルな見た目、なのにチーズとさわやか木いちごが登場

木いちごとかチーズとか大好物、合わないわけない!

よくぞデニッシュにおさめてくれました!

うーん、これも好き









おまけで。



あと、関係ないけど、

加島屋さんにひさーしぶりに寄って、

おこっぺソフト、キャラメルソース添えをいただいたわけです。

実は加島屋さんに行くの久々すぎて、

方向音痴としては若干たどり着けない感があったので、

ちゃちゃさんのブログの地図をケータイで見ながら、頼りに(笑)

ちゃちゃさん、おかげでたどりつきました、ありがとうございます

何気におひとりさまが久しぶりで、若干緊張。

でも、全然大丈夫っていう。



おこっぺソフトはやっぱ大好き














8月。

職場の環境が、めまぐるしく動く予感。

おそろしい

いろいろ考えるこの頃。

どっちの言い分もあると思うときって難しい。

他人のことを考えるのって大切。

自分の身を守るのも大切。

間をとってとかいうのもなかなかないと思う。

うーん、難しいや。

どっちにもいまいち染まることのできないような私は、

中立してるふりして、結局一番バランスが悪いのかも。




なんにせよ、私自身力不足を感じることって多い。

いろんな意味で…。

今月も月初めのミスが発覚したし

3月のミスなんて…もう、なにやってんだい3月の私。

弁明する余地もなく、上司に半泣きで報告の8月頭。

来月こそはすらりと、迎えたいものです。

いや、迎えなきゃ、しっかりしなきゃ。



お盆休みまでのお仕事はあと3日。

今回のお盆休みは短いけれど、やっぱり貴重なお休みだもの

頑張らなきゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたてのパンは (師匠)
2009-08-09 18:07:22
美味しいよね~
昔住んでいたマンションのすぐ隣にパン屋さんがあって、朝早く起きると、パンを焼いている香ばしい匂いがしてきたのを思い出します
もうすぐお休みなんだね。
それまでファイト~~~
返信する
師匠へ (希乃子)
2009-08-14 17:33:27
マンションの隣にパン屋さん!!

いいなぁ
パン屋さんとケーキ屋さんの匂いって
なんだかしあわせでいいですよね
返信する

コメントを投稿