ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

花病

2005-05-16 18:52:11 | お花あたり
かわいいピンク色のルピナスです。
なかなか立派な花をしているのに、200円!!
安くないですか?
ルピナスって安いお花なのかな…
最近元気が沸かなかったから、活気をつけるためにまた買ってしまいました
花の買いすぎ、置き場がないです
それなのにまた買ってしまう…これはもう「花病」です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も病気だー(笑) (kakatti)
2005-05-16 21:06:33
わかるわかる、植える場所や置き場所がなくても、ついつい買っちゃいますよねぇ

だって、今の時期って、お花の種類が沢山あるんですもの

ルピナスは、安いと思いますよ。

北海道では、そのへんの野原に咲いてたりしますから。
返信する
TB (ふん転菓子)
2005-05-16 23:03:31
ふん転菓子です。初めまして。

TBして頂いて有難う御座います。ルピナスで検索ヒットしたのかな?



当方新潟には冬場良く行きますよ。

行っても湯沢程度までですが。彩の国埼玉県から書き込んでいます。



ふん転菓子の「き」に、自己紹介して頂けると、うれしいな。(^^♪
返信する
キレイな (てつ)
2005-05-17 14:29:38
タワーみたいなお花ですね。

これで200円は安いですね。

鑑賞用ではグーです♪

ところで管理人さん、2,3日に1個はお花買ってません?

もう数年経つとミニ植物花園ができる勢いなのでは?(笑)

返信する
遊びに来ました (ラベンダーK)
2005-05-17 20:24:59
ルピナスかわいいですねー

北海道のパンフレット見てるとルピナスの花畑がよく出てきますよね。

この季節いろんな花を私も買いたくなりますよ
返信する
ルピナス (Yoyo)
2005-05-17 20:25:00
私もルピナスは大好きな花です。

特に白いルピナスが好きデス。

希乃子さんの選んだピンクも可愛いですね

ブルー ボンネットという小さめのルピナスは種まきして育てます。

でも今年は植え場所がなくなって(いっぱい植えすぎて~希乃子さんと同じ)ルピナスはおあずけ…
返信する
お返事 (希乃子)
2005-05-17 20:25:14
kakattiさん

お花って魅力的ですもの、買ってしまいますよね

北海道にはこんなかわいいお花が野原に咲いてるんですか!?

いいなぁ、北海道



ふん転菓子さん

ご来訪ありがとうございます

ルピナスの検索でヒットしました、素敵なブログでしたのでTBさせてもらいました



自己紹介させてもらいに、行きますね



てつさん

ミニ植物園、できるでしょうか…

私は植物の枯らし上手なので

でもいろんなお花に囲まれるとうれしい気分になるのです
返信する
お返事2 (希乃子)
2005-05-17 20:37:45
ラベンダーKさん

ようこそご来訪ありがとうございます

ルピナスは北海道で有名なお花なのかな。

ルピナスの花畑、素敵だろうな…見てみたい

また遊びに来てください



Yoyoさん

Yoyoさんもルピナス大好きですか

種まきでも育てるとは、すごいすごい!!

私もたくさん種まきしすぎて、この先庭がどうなるのか心配
返信する
ルピナス (シュエット)
2005-05-18 00:23:26
長い間次々と花が咲いていってくれるので好きです。

だけど私の所では、育たないです、荒地に咲きますので、肥料腐りしてしまうのですよ。

本の物と一緒に肥料を、やってしまいますので
返信する
お返事3 (希乃子)
2005-05-19 13:32:12
シュエットさん

へぇ、ルピナスは荒地に咲くんですか。

ウチの土はとっても栄養がないので、いいかもしれません

ルピナスはいい匂いもしてとっても気に入りました
返信する

コメントを投稿