ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

沈丁花の挿し木が芽吹いています

2005-12-07 02:41:07 | お花あたり
コレは花芽?
なんだろう?
わかりませんがとにかく成功です
シュエットさんに挿し木のやり方を丁寧に教えていただいて、さっそく街路樹の沈丁花の新芽を6月ごろいただいてきました。
生長が遅く心配でしたが、シュエットさんに聞いたら、生長はのんびりとのことで、ひと安心。
来年の春にいい香りの沈丁花、咲いたらいいなぁ
シュエットさんには本当にお世話になってばかりです



今日(昨日)もバイトで、帰ってきて弟の受験勉強を少しみて、お風呂に入ったらこんな時間!
実質フリーター生活の私は(籍は大学にありますが)日々の生活はバイトで働くくらいなものなので、明日はお休みだし、夜遅くても平気です。
来年からは大学は辞め、専門学校に通い、本腰を入れて勉強に励むつもりなので、バイトは辞めるかも…
まぁ、そんな私の私情はこんなところにしておきます


実は先日携帯をなくしてしまいました
すごく不便なので、明日買いに行こうと思います。
あぁ…また痛い出費が…
でもすこしづつでも貯金もしなきゃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きました~♪ (のり)
2005-12-07 08:59:17
コメントありがと~!

さっそく来てみました。

すっごくかわいいブログやね。

私の殺風景なのとは大違い!

私は機械とか苦手やから、写真ののっけ方とかわからんの~!!



きのこちゃんは、とっても趣味や好きなことが多いんやね。それってとっても魅力的やと思う。



私もいちご好きよん♪ネックレス、とってもかわいいね。あと、どんぐりトトロも。まだ残ってる??ほっすぃ~!
返信する
テンプ変わって (totto200511)
2005-12-07 09:27:44
クリスマスですね。

かわいいですね。

私も のりさんのように ピョンピョン 跳ねようかな!



いろんな 希望があるんだね。

いいぞ! いいなあ~
返信する
Unknown (きょう)
2005-12-09 01:15:51
お疲れ様です。。。(〃^∇^)o_彡☆



沈丁花の挿し木ですね♪上手くいってよかったですね!

私も、シュエットさんのアドバイスで、教えていただいて、

沈丁花を挿し木にしました。昨年失敗していたので、今年はと

ドキドキでしたが、なんとか、枯れずにいます。来年の3月ごろ

には、咲いてくれるでしょうか。楽しみですね☆
返信する
お返事 (希乃子)
2005-12-12 19:05:49
のりさん

遊びに来てくれてありがとうございます

ほめていただけてうれしい、のりさんのブログも素敵ですよ

どんぐりトトロもう少し残っています。

よろしければ、どうぞ



tottoさん

更新の少ないブログになってしまいそうですが、とりあえずクリスマスらしくしてみました。

なんだかとってもクリスマス気分の盛り上がるテンプです



きょうさん

きょうさんも挿し木したんですよね、成功しそうでうれしいですね。

来年香りのいい花が楽しめるといいですね
返信する

コメントを投稿