ぷちぷちはうす

くだらないひとりごとの公開日記風味、趣味入り。

超ゆるゆる更新ですが、かわいがってやってください。

10月のできごと

2010-10-31 21:45:41 | そのほか(仮)
ざっくりしたタイトルの久々の更新です

なんだろう、なんだか忙しくてねー

いつもそれで、なさけない。

確かに忙しい要素はありありだったのですが、もっとちゃんとしなくてはね。





週1日休みの身分なので、連休が欲しいよー

月に1回か2回でいいからさ…と思ったけど

でも、秋はぽちぽち祝日はあるし

母に「日・祝出勤なくなってよかったね」と言われて、なるほど!そうだったね

と思ったので贅沢は言いません。





そんなわけで、本当にただの覚書ブログなので、

わすれないうちに、ざっと10月のできごと?





kazumiさん、みきさんと初チャッペス食堂にて、ランチ

そしてカラオケに行きました。

緊張がりな私は、おともだちとカラオケに行くのはどきどきだったりするのです。

そしてふたりともうまいんだもの

でもとてもたのしくたくさん歌ってきました

楽しい時間ありがとうございました

















そいで、第2回みやこやの会

ともみさんまたもやお誘いありがとうございます

kazumiさん、kyokoさん、はちみつさんと共に、やきとりをたべて

冷酒をのむのでありました。

すごく口当たりが良くておいしゅうございました。












あるひは、スーパーの夕市で、ベテラン主婦様に「やすいわよねー」と話しかけられながら

はらこを選び、戦利品をしょうゆ漬けにしたり


















またある日は、わりかし思いつきで作った変なお弁当を持って(特に色合いがひどい)

長岡の丘陵公園にコスモスとバラを見に。



















小高い丘に息を切らして、登って暑くて脱いだカーディガンをベンチに忘れて下山するというミスをしてしまう。

まさかの2往復

別に2往復はいいんだけどもさ…


ちなみに、今日もお買い物したものを落し物するし

ボケてるなー、しっかりしなくては。

迷惑をかけるのはよくないです。








そして、長岡駅前でモンブランミルフィーユ他を購入。

















今週末は寒いので、こたつでぬくぬく、フェリシモおためしニードルフェルト?小鳥さん。

ちなみにオオルリができました。

思ったよりかはそれらしくできたような気もするので、

本格的に買おうかな。

でも消化できるかなー(時間もだけど飽きっぽいし)

もわもわの綿のようなのを、専用の針でさくさく刺して作るのですが

オオルリができるまでに指を4回刺しましたね。







白が余ったので、適当にうさぎをつくってみました。

とても小さいにもかかわらず、こちらは指を1回刺しました。

指を刺さないようにゆっくり作るべきだと思います。

無駄にせっかち+雑な私には大抵のことが向いてません







そうそう今月は送別会もあったし。

「送辞」的なのの係だったので、緊張がりな私にはおろおろおろろ。

よくあるような大きなちゃんとした?職場とは違い、

ちいさなちいさな職場で働いているので、いつのまにか、

新人というより中堅というよりベテラン域に侵入しているのか!?

という疑惑にもおろおろろ。

まあどうにせよおろおろしたってしかたないんだから

もっとおおきなひとになりましょう。最近明らかに頭が回らないんだけど、気合入れなくちゃなぁ。

そして体調を整えなくては。




11月になります、ので、また仕事は忙しい。

ってか残業確定なので、大変だけど、ちゃんと頑張ろう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (だま)
2010-11-03 09:50:35
どーもくん弁当がかわいい

外食も良いけれど、お弁当もっておでかけも良いですよねぇ。

トリもうさぎもかわいー
わたしもフェルト人形作ったことあるよ!
あれ絶対手を刺すことになると思う。
返信する
先月は (kazumi)
2010-11-06 18:34:44
希乃子ちゃんに2回もお会いできて、とっても楽しかったよ

私も、フェルト人形に惹き付けられました
とってもかわいいね

お仕事もまだまだ忙しいようだけど、無理のないよう頑張ってね。。。
グチがたまったら、また美味しいものを食べて、歌って、飲んで(!?)発散しましょう!!
返信する
かわいいー! (まちゃ)
2010-11-06 22:24:26
どーもくんいいねー☆
私もまねしたいけどお弁当箱がまるいや…

フェリシモの手作りシリーズは、いつも憧れるんだけど、私ものすごーく雑なので手を出さずにおります
余ったのでアレンジまでできるなんてすごいー

お忙しいようですが、体調第一で!
しばらくお会いしてないので、息抜きにでもごはんにいきましょう
返信する
だまちゃんへ (希乃子)
2010-11-07 19:32:44
たまにおべんとうもいいなぁって持ってったけど、公園の石釜焼きピザやら、あたたかそうなジャンクフードに早速惹かれたよ

ニードルフェルト、やっぱささるよね?
ちなみに私は普通の手縫いでもたまに針をさすタイプだと思います。
私の場合たぶん普通に不器用ってのはあると思う
返信する
kazumiさんへ (希乃子)
2010-11-07 19:37:37
私も、2回もお会いできてうれしかったです!
昨日に乗ってる女性がkazumiさんに見えたのですが、さすがにそれはなかった

またぜひぜひご一緒してくださいー
おいしいものやら何やら
返信する
まちゃさんへ (希乃子)
2010-11-07 19:40:49
どーもくん、ホントぱっとした思いつきでやってしまいましたが、本来はもうちょっと長方形のタッパーをイメージしてたんです…。
仕方なく、正方形にしましたが、もはや丸でもよいのではないのかとおもいます

私も同じくしばらくまちゃさんとお会いしてないなと思ってて、ぜひご一緒してください
返信する
楽しかったね♪ (みき)
2010-11-07 19:53:55
こないだはカラオケ楽しかったね
希乃子ちゃんのきれいな歌声に
惚れ惚れしたよ
是非またカラオケやらごはんやら
ご一緒してね。

私もニードルフェルト100円ショップで
キットを見つけてやったけど…
うまく出来ずに挫折したよ
希乃子ちゃんのは可愛く出来てるね
ドーモくんお弁当も可愛いね。
返信する
みきさんへ (希乃子)
2010-11-14 21:27:21
こないだはカラオケ、ありがとうございました
みきさんすごくかわいい歌声でうらやましいです
こちらこそまたぜひ♪

100円ショップでもキットがあるんですね!
私もいまいちコツがまだわかりませんでした
返信する

コメントを投稿