野に撃沈

多摩地区在住の中年日帰り放浪者。ペンタックスK10Dをバッグに野山と路地を彷徨中。現在 野に撃沈2 に引越しました。

北海道旅行①ー運の総量

2006-07-20 | 旅行
 昨日3泊4日の北海道旅行から帰ってきた。式も挙げることのなかった結婚。以来24年。ちょっと気の早い、ささやかな銀婚旅行のつもりだった。16日から19日まで空路稚内へ、礼文、旭川、富良野、美瑛と廻り帰路は旭川から羽田へと慌ただしい日程を組んだ。

 行く前から天気予報には雨マークが多かった。また、実際雨にも何度か降られた。が、礼文のハイキング、ノシャップ岬の夕日、美瑛の丘散策などの大事なところでは晴れてくれたのが嬉しかった。まだまだ、私の人生の運の総量はのこっている。そういえば大して恵まれた人生ではなかったから、これから良い事が沢山待ち構えている…と信じたい。
 
 写真は稚内ー礼文航路の船から利尻島を写したもの。なかなか姿を見せてくれなかった利尻山をウミネコが飛び去る瞬間撮った。

最新の画像もっと見る