記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

中学生との試合だそうです

2008-09-22 | いがぐりパラダイス
バレーボールではJOCのJunior強化県単位の選抜チームがある。
オリンピック目指して
あちこっちの中学校から選りすぐったコで攻勢されたバレーのエリートたちだ。

背も高い。
小学校時代からバレーをやってるコもいると聞く。

年下に負けたらミットもネェとか言ってるバヤイじゃないくらい強いらしい。

イガグリ高校バレー部、がんばれ!

でもって有望な選手をスカウトできたら・・良いんですけどね・・。
大抵
格上のチームに行っちゃうんだそうです。
設備とか
戦績とか



おーい、これから春高初出場を目指すチームですけどー

君もイガクリにならないかい?



え?そこがいやなの??うーーーーーん・・・・、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生相手はやりにくい (りさ・ふぇるなんです)
2008-09-22 18:35:28
うちらもよく中学生とやりましたわ。
結構負けましたけど(^^;)
結局やりあった中学からバッテリーとショートを引き抜いてインターハイに出られたのは私らが引退してからでしたけど(^^;)
そうそう、そのショートが凄い奴で実業団まで行きました。
選手としての格の違いを痛感させられた子でした。
その後輩の名前が私が「彼」に興味を持つキッカケになったのですが。。
親戚ちゃうか?・・・と(笑)

チーム作りには時間がかかるとです。

返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2008-09-22 23:40:43
おりがみは中高一貫お嬢だったので、部活では高等部の
おねえ様たちにずいぶん〆られました。(嘘)

バレーって中学では4号球、高校は5号球。
持ってみた感じ赤星と金本くらいの差があるです。
軟球~硬球よりは切り替えは楽ですが、芯を捕らえたスパイクを打つのに苦労したのを憶えてます。

後輩さん、まじで親戚??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。