記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

弁当主婦

2010-06-24 | お食事
大学4年&1年の娘達。お弁当持参です。
うえはファミレスバイトがあるときは「いらなーい」
したはたまに「学食カレーが食べたいから・・明日はいいよ」なんて母を楽させてくれるが・・
基本的にはお弁当女子なんであります。
食いモンよりも交際費とか服とかにお金使いたいお年頃ですわ・・。

本を買え本を・・(母の心の声)

月末に財布がピースケの夫も「週3回くらい弁当頼む」とかいうので

米の減るのが早いの何の。


体を作るのが食べモンですからね。


・・と言うわけで

おりがみの昼ごはんも便乗してお弁当を作る日が増えました。


あり合わせのおかずに卵焼き、そして常備菜やお漬け物。
普段着のお弁当です。
お弁当箱は何種類かあるのでその日の気分で。

ウサ弁当箱は上ちゃんがプレゼントしてくれたもの。
なんとなくシモコににてるのであります。










F横とか聞きながら
一人ランチたいむ。

食べ終わったら
ちょっとだけオサレなカップでコーヒータイムであります。


誰か一緒にお弁当食べてくれる人がいれば良いんですがね・・。

そういう寄り合いとかつくろうかな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私でよろしければ (シルク)
2010-06-26 02:00:40
『ぜひ、ご一緒に』
と言いたいところですが、横浜は遠いです

手作り(作ってもらった)弁当なんて、一体何年食べてないやら
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-06-26 07:47:56
どこでもドアほしい。(笑)

保育所で昼に仕事してる時は
子どもと一緒に食べたから何をどう食べたかよりも世話やいてるうちに終わってたからねぇ・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。