記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

JFK

2005-09-28 | 野球のこと
えー、おりがみは「遅番」専門の保育士です。だからというわけではないのですが、先発ぴーちゃんよりも、中継ぎちゃんや押さえ君になんとなく親近感があります。

去年はリガンという男前がいなくなって、レツゴー三匹があえなく解散になってしまったトラちゃんの「遅番」。ことしは誰が名づけたか「JFK」ががんばってます。

おりがみ家の冷蔵庫(ベンチ)にはこんな「JFK」が、肩を作って良い感じに汗かいてます。













     ジェフ     球児       くぼたん(念のため)





朝は目玉焼き、オムレツ、お弁当には卵焼き、おやつのプリンやホットケーキ・・・夜は夜でかき玉汁とかてんぷらの衣とかハンバーグのつなぎとか・・毎日毎日私たちのお腹を満たしてくれるたまごのように、彼らはたくさんたくさん登板してファンをドキドキさせてくれます・・・。


たぶんおりがみは、「そのとき」がきても、まだ保育園でお仕事をしてると思います。今週はやけに会議とか保育当番が多くってねえ・・・。ま、しかたないです。(泣)

でも、ちょっと欲をいわせてください。サヨナラ勝ちとかでなくて、おさえきって勝ってほしい。投げて守り抜いて決めて欲しいなっておもっちゃうんだなあ・・。過ぎたるのぞみでしょうか?


そして、一人と言わず、三人とも一回ずつでも胴上げしてもらって欲しいくらいです。それくらいの貢献度、あったと思うんだ、この人たちは・・。(時々ポカもありましたが・・)

うん、とにかくJFKよ・・・怪我しないでね、最後まで投げぬいてね!!!「遅番ぴーちゃん」大好きよ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!うわっ! (りさ・ふぇるなんです)
2005-09-28 18:06:43
球児のたまごの形、探すの大変だったんじゃ・・・

たまにありますよね、この形。

今度見つけたらとっとこう。



ジェフ激似です。

これ、オリンピックモードのジェフですよね☆



>サヨナラ勝ちとかでなくて、おさえきって勝ってほしい。



うんうん、矢野さんのためにも是非・・・。
返信する
大大阪博覧会 (kawahara)
2005-09-28 19:47:57
渋谷東急百貨店本店で開催中の大大阪博覧会で配られている道頓堀の案内パンフの表紙を良く見るとひそかに藤川球児君がいます(他に「レギュラー(あるある探検隊)の西川君」、「石田靖」(?)など)。実に濃い博覧会でした。イカ焼きに1時間待ち(昼の2時で)には倒れそうになりました。

返信する
りささんへ (おりがみ)
2005-09-28 22:34:52
もうね、たまごがたまごに見えなくなってますよ。変な替え歌まで出来ましたから・・・(バカです)

♪プラスチックのパックに並んだ いろんなたまごを見ている 形はそれぞれ違うけどどれもみんな可愛いね~♪





>ジェフ激似です。



うう、うれしい。ほめてもらうのっていくつになってもうれしいなあ。
返信する
kawaharaさんへ (おりがみ)
2005-09-28 22:50:15
うわー行きたいですー。でも、イカ焼き1時間は勘弁してぇな・・

本物の戎橋界隈は昨年行ってきました。アノ川に飛び込むお方の気が・・・。



>球児

今日はシーズン78回目の登板でした。高知のほこりです。

返信する
くぼたんが・・・・ (ぴよちゃん)
2005-09-29 01:36:36
おりがみさん、こんばんわー。



ひとりだけ横になってるたまごちゃんがいますね(笑)

ほんと、その瞬間はぜひともこの3人に抑えてもらい、胴上げJFKとなって欲しいです♪
返信する
ほんとはねー (おりがみ)
2005-09-30 13:49:24
クボタンの顔に匹敵するくらい四角いたまごでもあればよかったんですけど・・・いっそのこと横にしたらって思いついたわけですよ。コロンブスのたまごってやつでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。