記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

プロ野球イケメングランプリ家族会議(真剣に読まないように)

2005-03-01 | 野球のこと
「今日から野球ファンになった人のためのブログ」で、第2回シンデレラボーイを探せ・・・・つまり、プロ野球選手のお顔のイケメンな方を人気投票する、という企画があります。おりがみ親娘は、今日から、では無く前からなのですが、せっかく野球ファンなのだから、参加しようじゃないか、と話し合ったわけ・・・。

あらためて、「イケメン」とか「いい男」ってなんなのだろうなあ、とかんがえました。

したむすめは、このさい野球の成績とかは無視して、顔の作りで判断しようといいます。見た目重視。
うえむすめは、自分のご贔屓の選手は人がどういおうと外せないといいました。自分の好み最優先。
おりがみは、今の顔はともかく、若かりし頃のりりしい面影についつい引きずられてしまう。今でこそおっさんですが、プロ入り直後のういういしいお顔はなかなかのもんだよ。

おなごどもが盛り上がっているのをじーっと聞いていたおっと。「ひまだねえ、まったく」





「そうかそうか、仲間に入りたいんだね。あ。もちろんうちのイケメンナンバーワンはおとうちゃんだからね!おとうちゃんがおんなだったら、桧山にだかれてみたいなーとかおもうでしょ?」なにしろ、おっとは桧山選手が大好きなんです。うってもうたなくても「ひやまー」とにこにこ観てますから。





「抱かれたいとはおもわんけどなあ。そうだ、兄貴(金本選手)におんぶしてもらいたい!!」


真顔でいうな。真顔で。




こんな家族です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の話題 (tamy)
2005-03-01 17:56:04
家族で野球の?話ができるっていいですね。お父さんの展開がいいですね。
返信する
保育士の夫はつらいよ (おりがみ)
2005-03-01 21:29:37
と、おっとは申しております。

しかも、野球に熱中するは酔っ払って帰ってくるは・・・・でしょ。忍耐とユーモアがきめて。



返信する
おんぶされたい・・・ (ぴよちゃん)
2005-03-01 22:49:01
わたしもアニキにおんぶされたいですー。

(アニキなら重たいからだでも・・・)



旦那さまは桧山選手のファンなんですねー。

我が父もファンなのですが、他球団ファンの方でも

「桧山は好きだなー。」って、よく聞きます。

ブログにも書いたかな?

旦那の勤め先の社長令嬢さんは、熱狂的な巨人ファンであり由伸ファンなんですが、

「桧山さんのサインが欲しい!」

とねだられたんですよ。(結局貰うことはできませんでしたが)



確かに、桧山選手は客観的にみてもおとこまえだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。