阪神タイガースとイースタンとにゃった?

タイトル通りじゃなくなっている今日この頃

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気が付けば11月

2015-11-02 16:47:23 | にゃったさん
お題「今の気持ちで一句。」に参加中!
「愛猫と 布団に包る 冬の雨」

今の気持ちで一句とのお題から。


今年の夏は身に応えた・・・と思っていたら11月です(;゜Д゜)
年々月日の早さを実感します。

わたしのおなかを枕にして布団の中でぐっすり眠っていましたが、
ちゅーるを催促され与えたのちにもどしてしまいました・・・
にゃったも今日の寒さも堪えたのかちょっとつらそうです。
腎不全悪化のスピードをできるだけ緩めるための点滴通いが精いっぱいなので、
徐々に弱っていくのも仕方のないことなのでしょうが、できるだけ辛い症状にならないようにと願うばかりです。
腎臓療法食を食べてくれるのが一番なんですけどね・・・
なにかが嫌らしく匂いをかぐだけ。
ちゅーるから療法食出してくれないかなぁ。

昨日はご飯も食べて動き回り元気でした。

歳のせいもあって多少足腰弱ったなぁとは思いますが、
結構元気に動き回っていました。


今日は雨なので見かけませんが、ノラさんを周辺でよく見かけます。
ビビリなにゃったは姿を見るや否やゴジラのようになって威嚇します

にゃったのご飯とか取らないから大丈夫ですからね

今年の冬も無事に過ごせますように
わたしも今年は自分の体の変化にびっくりしています
なるべく元気に過ごせるように自身も生活習慣を改めねばと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ、そうですよねぇ

2015-10-13 23:35:21 | 阪神とわたし?
阪神はCS敗退しましたねぇ。
おまけみたいな進出でしたし、1勝したし、まぁいいでしょう。

それにしても次期監督は金本さんなんですかねぇ??

(2005年の春季キャンプの際に撮ったものです)

確かに阪神のようなチームは球団外部の方がテコ入れにもいいのかもとは思いますが、
解説等を聞いていると、どうなのかなぁ?と思ってしまいます。


マートンさんはやっぱり退団なんでしょうか?

(2012年のヤクルト戦)
守備のマイナス面をカバーする打率打点も落ちてはいますがね(若手で超える選手がいないのがなんともですけど)
人柄はとても良さそうなのがなぁ。


最後に生観戦したのが2012年4月のヤクルト戦以来なんですよねぇ。

3年って長いです!
ブラゼルさん、宮本さんは既に引退。
球児さんは四国リーグだし、
平野さん、関本さんは今年引退ですもんねぇ涙


燕太郎もいつの間にか居ないし!


畠山選手とつば九郎は相変わらずですけどね♪


俊介くんの背番号7は西岡選手へ渡されたしねぇ・・・


榎田さんはリリーフで頑張ってましたしねぇ。


3年なんてあっという間なお年頃ですけど、こう見ると遠い昔のような気もしてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちこっちどっち

2015-10-12 09:23:07 | にゃったさん
今のにゃったくんはわたしの太もも枕中😅


先週の金曜日、いつもの週一点滴に加え、血液検査と腫瘍検査をしてきました。


血液検査の結果は腎臓の数値は相変わらず、低かった白血球の数値が基準内に上がったのは良かったのですが、再びアレルギー反応が出る好酸球が高めになってきました😭

ステロイドを与えなくなって1ヶ月半、アレルギー療養食から腎臓系療養に変え、ほとんど食べないからとちゅーるをたげたりしたのも原因なのかもしれません

目の上ガリガリしちゃてます😿
塗り薬で今は少し落ち着いていますが、
どうにかかゆかゆがなくなって欲しいです🙏
去年の夏にやっとエリザベスカラーを外すことが出来たのにね…

腎不全かつアトピー持ちの猫ちゃんはどういう対処してるのでしょう?
ネットで検索してみても、水素水系の宣伝が出てくるばかりです💦

腫瘍検査の方ですが、長年のエリザベスカラー使用で首の周りにデキモノがたくさんあって気にはなっていたものの、切除は痛いだろうなぁ…と思っていたら、注射で吸い取るだけで済むと聞きお願いしました💉
こちらの結果は悪性ではなく脂肪のかたまりでした😅
本当に良かったです👍


色々な病気等で保護した当初から病院通いが常になってしまっているにゃったくん。
うちに来なきゃ色んな病気にもならずに済んだのかも…やら考えたりします。

↑保護した当時の頃

また腎不全ということは長くはないという現実もあり、それもかなり辛いですね…
残念ながらわたしはメンタルが非常に弱いので、しっかりしなきゃと思うのですが。
てか、病院代のためにも働かねばね👍
大丈夫、為せば成るなさねばならぬ何事も!
イチ、二、サン、ダーー!!
で気合い闘入ですp(^_^)q

関係ないですが、何故か市内に格闘系の教室がいっぱいあります。
宝くじでも当たったら、精神鍛錬のために通いますかねぇ🏃
てか、腰がダメか_| ̄|○

兎にも角にもにゃったくんの症状が出来るだけよくなりますように🙏🙏
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙ですなぁ

2015-10-08 00:41:41 | 阪神とわたし?
微妙なことねっていう歌がありましたな😅

広島が負けてCS出場が決まってしまった…
昌さんの投球は号泣ものだけどさぁ😭

(昌さんの投球ではなく、全く関係ない😅数年前、鎌ヶ谷で始球式争奪ジャンケンで勝ち上がってしまい素晴らしい?投球をするわたしの姿です)

広島戦との誤審とかもありましたし、
終盤失速し過ぎで、あぁ今年も優勝はないんだなぁのガッカリ感があり過ぎて個人的にはあまり喜べません(; ̄ェ ̄)


今年のセ・リーグは拮抗していたので逆に面白いシーズンでもありましたが、
阪神若手打線が育たな過ぎ、怪我し過ぎでどうにもネガネガな気持ちが強くなり過ぎました😅
負けてても、北条くんが一軍で打撃開眼とかあればワクワクもするんですけどねぇ。


わたしのパート先は本社が千葉県にあるせいか、阪神は不思議と千葉県出身の選手の多かった故に、阪神ファンという方もいたのですが、千葉県出身の和田監督の解任を聞いて、これからはヤクルトファンになります!と、千葉県関係ないじゃん!やら、阪神ファンときいていたのに、熱くロッテマリーンズを語る方とかね~。
まぁ、仕方ないですね😭

試合自体、ヘルニア手術してから観に行っていないので、CS観に行きたい気持ちもすこーしはありますが、多分チケットは取れなさそうですね。
場所的には東京ドームなので可能ではありますが😅

それにしてもスカパー加入してから、
今年程試合中継を観なかったシーズンはなかったような気がします。
来季こそワクワク感のある若手が台頭しますように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換だーーーーーーーーーーーーー

2015-09-30 01:01:01 | バンド
ヤクルトスワローズ
優勝おめでとうございます!!




さて、「バンド」というカテゴリがあるので、超久しぶりにバンド関連ブログをミッドナイトに書き込みたいと思います。

まったくもってコピーする気も出来る気もありませんが、最近ちょっとハマっているのが

BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan - (Official Video)



BABYMETAL
神バンドももちろん凄すぎるんですけど、Su-Metalの歌唱力も素晴らしい!!
もあちゃんとゆいちゃんも可愛過ぎるけどね♪
その上楽曲もいいんです(*'ω'*)



いつの間にか7年ほど続いております大宮バンド、今もゆるくまったり続けております。
流石にべびーめたるは出来ませんが
リーダーが覚悟を決めてくれ(笑)陰陽座の曲をコピーに加えました
こんなに陰陽座が楽しいとは思いませんでしただ。
ベースなリーダーは声量もあってなかなか歌がうまいんです♪練習日ごとに歌唱力が上がっているので、
わたしの立場が危うい感じです
せっかくなのでもう1曲位陰陽座の曲を増やしましょうよと、選曲中でありますがなかなか決まらないものですねぇ。
多分あの曲になりそうな予感ですが・・・・声が出るか

曲の話ではないですが、リーダーいわく
「スタジオ代一人1000円くらいで楽しめるからバンドはお手軽な趣味でいいですよねぇ」と。
特に楽器を使わないわたしは弦やらかえたりする備品代すらかかりません
ストレス発散に十数年ぶりに再開したこのバンド活動はボンビーのわたしにはドンピシャでした♪

「でも、ギターさんは毎回違うギターとか足元持ってきますよね。凄いですよね」

と、毎回のようにリーダーと同じ話をしてる気がしなくもないな・・・



もう一つ、わが青春時代のJ-POPコピーバンド活動もしていたのですが、
ギターさん、ベースさんが脱退されてしまってこちらは休止状態であります
メンバーさん探しは骨が折れるのでちょっちゅ躊躇しちゃっているのですが、
ここら辺の楽曲のコピーもMetalとは違う楽しさと発見があった魅力的ですできたら続けていきたいんですよねぇ。
自分には絶対合ってないな!って感じの曲が結構好きだったんだ!って、今さら思ったりします
あぁ、クリーントーンボイスが欲しいっす!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加