記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

聖☆おにいさん 第五巻読了

2010-06-01 | 本棚(まんが)
待ちに待った「聖☆おにいさん 第五巻」

発売日にうえむすめがゲットしてきてくれました。

「先に読んでもいいよ」といわれてソッコーでよんだわけで・・
もう何日も前に「読了」だったのですが


なにゆえこんな遅くに記事アップかといいますと単にズボラだったという・・。



で、感想ですが・・・
期待通りの今巻もステキなおにいさんたちでした。


弟子や悪魔や悪妻や愛馬などの愛すべきキャラが
おにいさんたちと織りなす
教義に基づいたクソまじめな行動が
笑いを誘うんであります。

そして
時として爆笑を生むのであります。

乗り物の中とかホームのベンチでヘンな笑いをかみ殺さないように・・
くれぐれも五巻もお家で静か~に読んだほうが良さそうです。

おりがみのイチオシは
消防団に関する勘違い・・・かなー?


コマ自体はとても小さいのですが
マトイをを巨大な串刺しのおでんと思っているイエスが可愛いんだぁわぁと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前世 (りさまま)
2010-06-02 00:13:19
りさ家も読みましたよ。
りさぱぱが思わず吹き出したのは、アンパンマンが前世だったってところだそうです。
りさままは消防団のところのホース(=馬)ってのが良かったです。
もちろん、おでんネタも良かったですよ。妙に納得しちゃいましたもん。

電車の中で読んではいけませんが、今朝はなぜか広げて読んじゃいましたよ。
ニヤつく程度に納めましたけど(^_^;)
返信する
りさままさんへ (おりがみ)
2010-06-02 22:55:47
この漫画の破壊力はすごいですよ。車内で読むあなたは偉い!!
何でも知っているはずの2人が実はとーっても世間しらずでピュアなとこが好きです。

でも重箱のすみの様な事やアンパンマンとかチャンとしってるんだもんね。そこがまた可愛いです。
あ、今日映画を見に行ったヨコハマの都会町には「アンパンマンミュージアム」があったのよ。
返信する
あの2人・・・ (lamb_labo)
2010-06-03 12:39:23
5巻を読んで、いったいあの2人はどこまでいってしまうのか、少し心配になってきましたww
返信する
lamb_labo先生へ (おりがみ)
2010-06-03 22:55:35
どこまでって・・そらパラダイスかニルヴァーナでは??そらそうよ・・。アハッ
大学の宗教学の副教材になりませんかね??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。