記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

野球みたいよー。

2005-02-12 | Weblog
なんだかラグビーの記事が日に日に増えていきます。朝早く、部活に行くしたむすめの弁当作りのためもぞもぞ起きたおりがみの、寝惚けた目がいっぺんに覚めたのは、NHKがラグビー日本選手権を生中継しない、というニュース。レフェリーについている広告がいかんのね?じゃあ、夏の甲子園なんか全国放送でけないよん。(おりがみぶっこわれ)おにぎり握りながらぶつぶつぶつ。


今日の午後は、意地でも秩父宮いくか、と思っていたら、続報で「やっぱ、ちゅうけいやる」というのがわかり、自宅にてテレビ観戦。肩に三本線が入ってる早稲田対トヨタ。久し振りに一人で観戦して、わーわー騒いでしまいました。どっかんどっかん空中戦の早稲田。イライラ反則てんこもりのトヨタ。果たして社会人実業団に学生が勝てるのか?後半30分までは互角に見えたけれど、再三のゴールを狙ったキックが外れた早稲田、悔やまれます。

そのあと、Vリーグもすこしみました。おりがみのお気に入りは元気印の高橋みゆきちゃん(NEC)です。
残念ながら、大山加奈ちゃんの勝ちー。それにしても、バレーの応援、何とかならないのでしょうか?試合の切れ目に流れる曲が「マイムマイム」では、力が抜けちゃいそうです。
おりがみは中高とバレーボールやってたので、したむすめが自分で選んでバレー部に入った時は嬉しいような、心配なような複雑な気持ちでした。明日は強化練習会なので、また、早起きです。

なんだか、バレーの記事も増えそうです。
はあ、早く野球の季節がこないかなぁ。

(大山さんは旭化成ではなく、東レでした。謹んでお詫びもうしあげます。2月13日付記)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (kawahara)
2005-02-13 12:53:34
ヤフーの見出しだけそのニュース見たのですが、NHK、ようわかりませんね。駅伝なんか宣伝だらけですが・・・。高校駅伝クラスでも沿道には新聞社の旗持った人がいっぱい・・・。



ラグビーというと「スクールウォーズ」と英国貴族(英国では階級ごとにやるスポーツが違うと本に書いてあったような)、オーストラリアとニュージーランドを思い出します。
返信する
協会のミス? (おりがみ)
2005-02-13 14:12:26
の、ようです。広告については、「事前協議」を怠ったとか。それにしても、いろいろな事を考えさせられる出来事だと思います。



スクールウォーズ、映画でリメイクされたようですがまだ見てません。泣き虫先生の役を照英さんが演じたとか。

オールブラックスのウォークライ、だいすきでよく陽気な3人組はセーラー服着て高校の廊下で踊ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。