記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

鬼のカクラン?

2013-02-05 | Weblog

月曜日の明け方、あまりのだらだらの鼻水と鼻の奥の痛みに目が覚めました。

かかりつけの耳鼻科に行って花粉症の薬をもらおうとしてメール予約をしたら「50人待ち」と表示されたので

少し寝ておこう・・と午前中寝てたらみるみる熱が上がり頭もガンガン痛くなってきた。

「これはインフルかも?」と耳鼻科に電話。

なじみのジョーイさんは

「たぶんインフルだと思うが、一人で来れますか?来れるなら夕方来なさい」

 

結局節々の痛みと闘いながら半日寝て過ごし夕方自家用車で受診しに・・。

 

「よくこれたね。ワクチン打ってたからこの程度ですんでるのよ。もっとひどいから打ってない人は」

鼻から綿棒をいれてインフルの検査。

「あー、すごい。ばっちり出てる。A型だわ」

すぐにインフルの吸入タイプの薬を吸い込んで治療は終わり。

 

「金曜まで仕事は休みなさいよ。熱が下がっても行っちゃだめだよ」

 

ジョーイさんのおっさるとおり薬は劇的にきいてブログかなんか書いてるけど・・

 

思えば・・一月中は同僚が次々にインフルに倒れて

その穴埋めで早出残業してましたゆえ、今週はそのお返しをしていただこうということでしょうかね・・。

 

明日は関東地方は大雪(雪国の人から見たら笑っちゃうくらいの少量ですが)の予報です。

雪見しながら甘酒でも飲んでお休みします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行してきましたよね… ((まめ)たぬき)
2013-02-06 19:59:54
お大事に。
休むチャンスをもらった、ということなのかもしれませんね…。
お疲れ様です。

今のところまだかからずに済んでおります(当方ワクチン未接種)

インフルエンザの感染の可能性のある人間が山のようにいるところから
病院に直行することになる(明日)のが
非常にきまずいです。

とりあえず母の転院先は決まり、
入院してる間に「介護認定の変更」をもらうというところまでやってきました。
明日は朝ちょっと仕事して大急ぎで田舎の病院に行って「介護認定」のための立会です。
身体があと2-3個欲しいです。
返信する
Unknown (lamb_labo)
2013-02-07 00:06:46
大丈夫ですか??疲れていて免疫力rも落ちていたんですよ~。金曜日までしっかり休んでくださいね(家事もお休みで!)。

実はワタクシ、インフルエンザになったことがありません。相当キツイ(節々が痛くてトイレに行くのもはっていく・・と言っていた人がおりました)らしいですね。一生かかりたくないです・・・。
返信する
インフルエンザ (giants-55)
2013-02-07 00:09:56
一昨日、兄弟がインフルエンザに罹患しました。風邪とは一寸違った感じという事で病院に行った所、インフルエンザと判明。5日間は家で静養する様にとの事。おりがみ様の体調が少しでも良くなっている事を御祈りしています。

例年、インフルエンザは幼児と高齢者が概して罹患し易いそうですが、今年は何故か30~40代の罹患者が多いとか。又、変異という事も在ってか、例年以上にワクチンが効かないとも。報道では今秋がインフルエンザのピークではないかとの事でしたが、うがいと手洗いを徹底し、何とか罹患しない様にと気を付けております。
返信する
(まめ)たぬきさま (おりがみ)
2013-02-08 10:11:36
わかります。私も・・
熱が上がる前にいち早く母のホームの支払いの段取りをつけましたから。日頃の施設との信頼関係が物言いますね・・。
洗いざらい我が家の実情を知ってもらってるからこそ・・です。
返信する
giants-55さまへ (おりがみ)
2013-02-08 10:19:18
ご兄弟、大丈夫ですか??
ワクチンや薬に耐性のある菌がどんどん変異してるのかもしれませんね。
冬だけでなく夏も秋もかかるときはかかるらしいです。

一番アカンのは熱が下がった時点で外へ出ること。自分は楽になってるけど、菌をばらまいて回ってるらしいっす。仕事で休めないのかもしれないけど・・まわりまわって健康上も生活上も致命的なダメージを誰かに与える可能性があるんですからね・・・。

本人は平気なんですから始末が悪い・・・・。
返信する
lamb_laboセンセ (おりがみ)
2013-02-08 10:20:43
しっかり休んだので回復も早かったです。
というか・・主婦ってやっぱり自分で治すしかないのね。うん。自分でおかゆ作って自分でポカリを薄めたドリンクを枕元に置き・・最たるものは水曜日の単独通院。

センセもお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。