記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

とりあえず全国大会

2007-12-21 | いがぐりパラダイス
したむすめ2学期を終了。

ですが

終業式を「公休」というご身分になりました。
部活動(イガグリ系男子バレー部)のためです。
全国大会に出るんですって。

ねずみ=おりがみ
ひつじ=したむすめ

「選手だけでなく、女子マネも行くの??」

「うん!モチロン」

「全国と名のつく大会なんて、おかーちゃんは組合の大会くらいしか出たことないじょ・・うらやましい。
どこいくん?北海道か?それとも奈良とか?福岡か?」

「えーとねぇ、相模原とか町田」

「あらま・・」


こういう大会です 全国私学大会


バレー部のコの保護者は、学年末懇談会ならびに面談のあと、担任から二学期の成績通知表を「こどもより先に」手渡されました。

部活をがんばってるお子は成績もよい・・・って担任(硬式野球部顧問だったりする)は言ってましたが




シンジラレナーーーーーーーーーーーイ


今は白いボールをおっかけるのに夢中なんだろうなぁ・・。

開会式では
耳をすますとお国言葉が飛び交うので面白かったと、したちゃん申しておりました。
高知からは明徳とか土佐女子が来てるらしい。遠路はるばるご苦労様です。


去年優勝したチームとは、イガクリたちは度々合同合宿を行っております。


さて・・・試合はいかなる結果になるのでしょうか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。