記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ヒーヤンシモヤン一周年

2007-12-19 | うさぎ
ヒーヤン!シモヤ~ン!!保育うさぎ就任一周年オメデトー!!!




ヒーヤンです!

女のコと思われていたころ・・美人うさぎになると思われて・・当時500g。



ヒーヤンのこの変わりよう・・・。体重2000g、4倍ですよ。よく食うしよく走ります。

シモコよ


ぶちゃむくれてましたね・・。410g??まるまっちー。



1480グラムを維持。歯のケアが欠かせません。食いしん坊で臆病ですが辛抱強い。

ヒーヤンを見たあとシモヤンを見ると「ちいさっ!!」って思うですネ~。



この子らのおかげで、土日の生活が一変した一年でした。
うさぎについて学んだ一年。
まだまだ奥が深い「うさぎ道」です。




今日も生きててよかったね。アリガトね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の男と大人の女 (lamb_labo)
2007-12-20 00:43:12
ひーやん、しもこ。
就任1周年、おめでとう!

病気しちゃだめよ~
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2007-12-20 08:11:01
アリガトーゴジャイマシュ!(ヒー&シモ)

>大人
一年で人間の28歳だそうです。
来年は30代。
悠久の若ウサギヒーヤン
のらくらシモヤン
という感じになるんでしょうか??
返信する
一周年おめでとうございます (ぴよちゃん)
2007-12-21 00:19:38
おりがみさん、こんばんは。

ひーやん、しもやん、かわゆいです
やっぱりうささんもいいですなぁ。
まるっとしていてお目目もなんともいえないです
返信する
ぴよちゃんさんへ (おりがみ)
2007-12-21 00:44:32
ニャッタチャンのママチャン!アリガトデシュ!!(byヒーヤン)

ウサギにも犬や猫のように「表情がある」事にヒーシモのおかげで気付きました。目とか耳とか口元がよく動きます。
動物病院へ連れていくと、ワンコちゃんもニャンコちゃんも「ナニそれナニそれ」と興味津々キャリーを除きに来るんですよ。
シモは恐怖で??漏らしてました。ははは・・。
返信する
おめでとうございます♪ (スイ)
2007-12-21 14:04:06
ひーやん&しもやん
就任1周年おめでとー!!!

やはり小さい時は、顔も幼いですよね。
動物病院に連れて行くと、飼い主さんにも言われます。
「何それ?え?うさぎ?」と(笑)
返信する
スイさんへ (おりがみ)
2007-12-21 15:28:29
ドモドモアリガトーデシュー(byシモヤン)

人もウサギもちっこいうちは無条件のかわいさ炸裂させてますですね。
生まれた時なんてウインナーみたいだし・・。

ヒーヤンは、就任当初は毛繕いがこまめできれい好きのオサレさんだったので「きっと美人になって、お嫁のもらい手が引く手あまた」と思われていました。
それが・・ある日シモヤンにのしかかろうとして・・オヨヨヨヨ・・
タマタマ発覚一周年記念もやらなきゃ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。