記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ミッキー君

2008-02-17 | 本棚(その他)
CARPのファームの選手と、ボール犬ミッキー君の往復書簡の形で綴られた「ボール犬ミッキー」

もうずいぶん前に出た本ですが、野球シーズン前に読むのには丁度いいかも。


観衆の中、ボールの入ったかごを運び
主審に渡す。

な~んだ、簡単ジャン。とか言うなかれ。

大観衆、ライト、音・・・ナイターとはいえ暑さ・・・

敏感なワンコの感覚を揺さぶる多くのことをものともせずに

トコトコと歩くけなげな姿。
まばゆいライトの中、役を無事終えると誇らしげに歩く。


そのミッキーの姿に
自分も一軍で活躍する日を夢見てがんばる若者・・。




優しい気持ちになれると同時に、プロ野球の厳しさ、楽しさ・・感じられたら素敵です。



ハマスタでもこう言った取り組みがあったら動物好きのおりがみは楽しいんですが・・
ワンコの登板に合わせて観戦計画を立てそうだわ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーは本当にかわいい♪ (lamb_labo)
2008-02-17 21:06:14
買わなきゃ!
オットが号泣しそうです。

オリックスにはサルがいませんでしたっけ?

リニューアルした甲子園には、ねこの3ムスメ。を登場させましょう。
ボール運びはできませんが、ふがいないプレイ、気の抜けたエラー、走塁ミス、無駄なフォアボールをしたタイガース選手には、速攻で飛びかかり、伸ばした前足のツメで連続パンチ!後ろ足でケリケリ!制裁を加え、ゲームを引き締めます。
最初にエジキになるのは誰かな?
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2008-02-17 23:13:53
オットさんに是非読ませてあげて下さい。
ミッキーのいかにも犬らしいコメントが笑えてホロリとします。

>オリックス
ゴウ君ですね。犬猿の共演もあったような・・。
甲子園の3ムスメは、実現したらおスギと今岡さん傷だらけになりそうな・・。

返信する
Unknown (naotch2918)
2008-02-19 02:48:51
リリーフカーの代わりに馬。



競駕馬車でもいいけど…騒音慣れした馬を探すのがネックだろうから現実味は薄いけど、横浜なら日本で初めて競馬が行われた場所だしあってもイイ気がするけどナア。



返信する
それは・・メルヘンですね (おりがみ)
2008-02-19 12:13:52
>naotch2918様へ
横浜はいろいろな「初めて」がありますので・・
ブルペンからミニSLにのってくるとか
ナイターはガス灯でとか


馬ですか・・・
馬・・・

球児がポニーにのってくる。

めるへん。
返信する
ワンコ (giants-55)
2008-02-20 13:48:23
書き込み有難う御座いました。

動物好き、特にワンコが大好きですので、ミッキー君やエルフちゃんがボール・ボーイ(orガール)で登場するシーンには、ついついブラウン管の前で頬が緩んでしまいます。おりがみ様も書かれている様に、あれだけの大観衆の前でワンコがボール運びをするのは想像以上に難しい事。御猿のゴウ君も初めての時は、確か緊張でボールの入った籠を放り投げてしまった程(笑)。

上でnaotch2918様が「リリーフカーに馬」と書かれておられますが、昔、ブレーブスの福本選手が馬と駆け比べをするというイベントが在りましたね^^。

P.S. 新御三家の中では、自分も西城秀樹氏が好きでした。スポーツ万能で優しく、頼りになる兄貴って感じでしたからね。彼が主演していたドラマ「寺内貫太郎一家」も好きでしたし。
返信する
giants-55様へ (おりがみ)
2008-02-21 10:39:41
動物と人間の関わりは
命のやりとりをする関係から
心の癒しや金儲けに使ったりといった形にまで変遷してきました。
ミッキーやゴウ君・・健気な彼らの姿を見てると
人間だけがいい目に会う歴史が長いこと続いてますが、その「座」にあぐらかいてちゃいけないなぁって思うのであります。

>馬
福本さん、この件についてほんっとーのところどう思ってらっさるんだろうか??どっかのテレビで特集を組んで掘り下げて~。1時間もので。←ムリ!

>ヒデキ
復活、言葉にできないほどうれしかったっす。体を大事にして活動を続けて欲しいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。