記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

狸な商店街

2009-05-14 | お食事
札幌の気温10度。
道行く人が意外に薄着なんですね・・。寒さになれてらっさる?のではないか。

びーち君のウインドブレーカー(こちらで買えます)を着ていたので体幹は寒くないけれど、風が冷たくて手先がシンシンとする。「これが北風だ・・」と実感。




大通り公園をフラフラ。
一応時計台やら道庁とかも見て・・・


研修を終えたおっとと待ち合わせの狸小路商店街へ。


アタチハタヌキトチャウヨ!オッカタン!

あなたよく狸寝入りするでしょ?




こんなアーケードが1~7丁目まであるのだ。






TK6って・・たぬきこうじ6ちょうめの略?
楽ハム戦を中継中のスポーツバーのようです・・。



狸小路って面白い名前。
いや、名前だけでなく面白いところ・・・。
とくに7丁目のボロさ加減と来たら・・号泣ものです。

そんな7丁目に赤星ラーメンはありました。

集合までまだ時間があったので冷えた体に赤星ラーメンをば・・ずずずず。



魚介だしです。お値段が500円と、他のサッポロラーメンに比べてお財布に赤星くんです。

注意)甲子園の「あかほし」ラーメンとは別モンですのであしからず。
「あかぼし」ラーメンですので、ぼしの組長なら矛盾無い(笑)


で、また狸小路をフラフラ歩いて

こういうホームページがあるんだが・・

やっとおっとと合流。

炭火焼のお店で晩御飯しました。(宿のフロントのおねーちゃんが教えてくれたお店)







ああ、狸に馬鹿されてもいい。
美味しいものは美味しいね。



いっそのこと「日本狸ファイターズ」にすれば?




サッポロの夜はふけるったらふけるのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。