記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

手足口病

2007-07-10 | 保育について
乳幼児のかかりやすい病気のひとつ。
手足口病。

名前からして何となく不気味でしょ??

ウイルスの悪さで、手や足や口に発疹が出て発熱も。

2歳児のタチャーンが罹ったと思ったら、、3歳児のマモちんも。
彼らの属する2つのクラスのメンバーが保育時間中に見る見るうちに発疹、発熱。
いやー、参った。
2歳児クラスなんて完全に学級閉鎖状態になっちゃいました。


晩ご飯を食べる予定だったお子も、キャンセル。



重篤な症状になる子がいないのと、天気が雨で部屋で比較的ゆったり過ごせるというのが幸いだと思ってますが、週末のおとまり会に臨む年長サンに飛び火しないかと




そしたら5歳児のシュンペコちゃんが・・・
「センセー・・・なんか・・あたまいてぇ・・・」

ウワ~


さっさと掃除も済ませて、8時にはもう帰れる状態に・・。



あ、そうだ。今日は日テレで中継があったよね・・。
シモヤンを膝において暫し観戦しちゃおうとか思ったのがいけなかった。

ウワ~

ランナー1、3塁で球児が打たれてる~。私が見たから??ヤダー。





「僕をほったらかしにするからだよ!!!」


なんとか勝ったですが・・・


明日もこう行くとは限りませんですね。
手足口病も、野球も・・・。

しっかりしよう・・・うん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。