記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

祝・人間のシモヤン100勝達成

2007-07-06 | 野球のこと
シモヤン、毎日保育所で頑張ってます!

週末はおりがみ家でリラックス。





人間のシモヤン



先週に引き続きシモヤノコンビ。今日は中日戦ナゴド先発。6回無失点。


おかしなもので・・

今、タイガースのピッチャーの中で一番ときめいちゃうのがシモヤンだったりする・・。



「アタチのせいかちら??」

そうかもー・・・。
ウサギのシモヤンと人間のシモヤン。
見かけも性別も全く違う(当たり前)なのに・・・

シモヤンという名前が妙に心を揺さぶるのであります。







「じゃ、じゃ、野手で気になるのはやっぱり・・・ヒーヤンだよね??」ワクワク





ごめん・・・シュミの今岡さんは今んトコ雲の上に行っちゃってるでしょ?
敢えて言えば一番気になってるのは・・・








林ちゃんかな?





「あ・そ」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる打者 (りさ・ふぇるなんです)
2007-07-07 22:50:26
田島君かなあ・・(「おお振り」やろ?それ・・)
凄いなあ、あの子。
タイガース入ってくれへんかなあ・・。
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2007-07-07 23:01:37
>田島君
「すごい野球センスがあるけど、そんなに体格よくない子だよ。家が高校の隣だからそこの高校に入ったんだよ・・・」

としたむすめが教えてくれました。ちょこっと聞いただけですが怒濤の解説。
サード田島君は正捕手のアベ君のサブキャッチャーも勤めているそうで学校の成績はそんなよくないとか、野球初心者のニシヒロ君は勉強はできるとか・・

・・・そんなに詳しく教えんでも・・勉強せいよといいそうになった私は、来週の日曜日同僚の息子さんを連れてハマスタナイターへ行くんですが・・。
返信する
私はあべくん派 (メル)
2007-07-09 10:04:32
自分では、「なんで捕手のあべくんなんだー」と思うんだけど、なんかあの強気好きです。
NHKのメジャーと両方見てたら、話がごっちゃになりそうでしたが、メジャーが一段落ついて(再放送になった)おお振りに専念できます。
えっと、話を戻しまして。
今の虎では林ちゃん、気になる打者です。NHKのニュースで「阪神は、はやし・・」とまだ言われてたのですが。私が「えっ?」と言ったらすぐ訂正してました。笑。
返信する
メルさんへ (おりがみ)
2007-07-09 15:01:24
遅ればせながら「大きく・・」を読み始めました。
今の高球漫はみんなこういう感じなのね・・。
原形は「天使とダイヤモンド」じゃないの??とか突っ込んでみる・・。

ベースボールムックの「最終回」けっこう面白かったですよ。球児のおさえ、ダルの完投・・どっちのインタビューも読み応えありました。

>いいまつがい
昨日のラジオ「ジャンからクボ、ウイリアムス、藤川の必勝リレー・・」いつから巨人のクボがうちに??さすがジャイ大好きニッ●ン放送。
返信する
しもやんのインタブー (lamb_labo)
2007-07-09 15:55:28
はからずも関西に出張に行っていまして、ビジネスホテルのテレビ(地上波)でしもやん100勝&貴重なインタビューを見ることができました。
初勝利時のヒーローインタビュー画像も出てきて、笑いました。。。
(基本変わっていないけど。若い!そしてダイエーのユニ!!懐かしい)
インタビューは割りと普通でしたねえ。

林ちゃんはいいですよね。
なんか見ていると、一昔前の若者みたいで懐かしさを感じるのです。
返信する
lamb laboさんへ (おりがみ)
2007-07-09 21:58:13
地上波でいんたぶーとは裏山鹿。
若き日のシモヤンは力でねじ伏せるピッチングスタイルだったとか。(見たことない)
1年でも長く現役で活躍してほしいです。

>林くん
眉毛とか朴訥とした話し方とかが大学時代の友人に良く似ております。あ、二昔前ですね・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。