記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

春うらら高校バレー

2008-03-27 | いがぐりパラダイス
春休みって・・・どこの話すか~?と言うおりがみです。

あ~春眠をむさぼれましぇん。

なんたって朝が早い。夜は夜で石ノ森章太郎にお付き合いして夜更かしですし・・(これは自業自得)あふあふあふあふ~・・あくびがとまらにゃいよう~。

おっと(祝昇進)が会社行くのに6時半に起きればいいはずなのに・・
したむすめが部活行くからメッチャ早起きです。

3日連続早朝でバスが無いから駅まで車で送って・・

それといふのも・・・
昨日までやってた「春の高校バレー」のおかげさんです。



春高バレー
男子優勝 東亜学園:逆転勝ちお見事でした
女子優勝 東九州龍谷:昨年準優勝の悔しさを雪辱。

東亜学園の選手はイガグリではなくみんなサラサラのショートヘアをなびかせています。
したちゃん情報によると
「春高に出るチームの中にはテレビ放送されることを考慮してか、それまでイガグリだったのをあえて髪を伸ばすようにしてるところがある」
だそうで。サーブにたつと黄色い声があがってましたなぁ。確かに、平成ジャンプよりかわいいコもいました。モチロン、ゴッツ系の背が高いコもいましたよぉ。

東龍はエースの子がメッチャ背が高い。女子で188はおそらく史上最高ではないか?
球際のしぶといチーム。ワンタッチの処理、ブロックカバーが上手でした。
さすがにこちらは全員がベリーショート。(平均身長はいがぐりチームより高いんじゃない??)

さて、本大会でこの2チームが頂点にたちましたが・・・

トーナメントで敗れたチームが実はすぐに地元に帰ってなくてですね・・
ちゃっかり強化練習会みたいなのをやってるのですヨ。

おりがみはじめて知りました。

そりゃーそうだ。
せっかく強いもん同士が首都圏近辺に集まっているのです。

本大会の組み合わせで1回戦負けしたくらいで帰っては「モッタイナイ」
たった1試合だけで帰るのは・・せっかく遠征費用も捻出したことだしねぇ・・。


というわけで

番長高校の体育館や近隣の会場で合宿組んで練習試合やってるんだそうです。




したむすめがマネージャーやってる「いがぐりバレー部」たちも、春高こそでられませんでしたが、全国代表チームとそこそこの試合はできる実力があるので、絶好の機会です。
会場提供校の旨みでしょうか?それとも顧問の人徳でしょうか?
強豪校に胸を借りてビシバシと鍛えられてるいがぐりたちです。


「で、したちゃんはなにやってるの?」
「お弁当の手配とか、宿泊所の割りふりとか・・」
「へぇ・・カラアゲ弁当がいい人~?とか」
「お弁当はみんな同じだよ」
「あらそう」

スゲーじゃん・・。裏春校の裏方だ。
今日は近隣中学校のチームもくるそうです。


甲子園のセンバツも
1回戦で負けたチーム同士で練習試合とかできたら・・・案外おもしろいかもしれないなぁ・・。そっちの方が「大会屈指の好カード」とかになっちゃったりして。





お花見もせずに弁当配る児や


ハルウララだなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (giants-55)
2008-03-28 10:57:08
書き込み有難う御座いました。

先日に開花宣言が在ったばかりというのに、昨日はもう満開宣言が出る始末。街中に桜が咲き乱れる季節は、何とも心が浮き立つものですが、同時に「春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、仕事をしていてもついウツラウツラしてしまいます(笑)。地元では来週末に御花見イベントが在るのですが、こんな陽気が続くと見頃が過ぎてしまうのではないかと心配。

「とことん!石ノ森章太郎」はそのラインナップがなかなか泣かせますよね。自分の場合も「石ノ森章太郎」よりも「石森章太郎」という名前の方がしっくり来るのですが、彼の作品を見て育った世代なので夢中になって番組を見ています。ゲストもおざなりで集められた人達では無く、心の底から石ノ森作品を愛している方が多いのがGood!特に第一夜の「松村邦洋氏、出渕裕氏、宮崎哲弥氏」、第三夜の「松村邦洋氏唐沢俊一氏」の熱い語りが見ているこちら側にもビンビン伝わって来て嬉しかったです。

機関車仮面もそうですが、ゴレンジャーの怪人達って悪の側なのに何か憎めない連中が多かったですね。

で、今日の放送分は短縮されて、その残りは明日の0:15からの放送になるんですね。国会中継の為というのは致し方ない事ですが、福田政権って遣る事為す事全てが国民の反感を買っている様な気が(苦笑)。
返信する
春の夢ですなぁ (おりがみ)
2008-03-29 01:02:58
没後10年、我が家の本棚の多くのスペースを石ノ森作品が占めております。

giants-55さんがおっしゃるように、今回のBSの企画は
石ノ森ワールドが好きで好きでたまらない人がよってたかって作った感じです。
知ってることも再確認し、想い出を深く胸に刻みつけられるし、新たな発見もできて番組の数時間があっという間です。

第6夜では島本さんがまたしても名言。
「いいマンガは読者が応援しなくちゃ」

お昼の録画、忘れないようにしなくちゃ・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。